人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小野の信オン日記

オフin大阪冬の陣

去年から計画していたとおりやってきました大阪府!

事の発端。
秋さんと話をしていたら殿たちと飲むって話してたので
それじゃあそれにあわせて大阪行ってみようかなというのが始まり。


ということで今回は千葉から大阪へ!
大阪までは電車&新幹線で約3時間30分の旅。
移動手段では飛行機もありますけど、私は新幹線派。
オフin大阪冬の陣_b0147890_844548.jpg


新幹線の窓からはっきりと富士山。


大阪到着したら昼食タイム!
どこに行こうか考えてましたけど
以前ネイチャージモンという漫画読んで気になっていた
お好み焼き『きじ』さんにk。

すがに有名店なので行列できてるかと思ったら
偶然にも並んでるお客さん少なめで比較的早く入れたのはラッキーでした。
オフin大阪冬の陣_b0147890_8533159.jpg

おいしく頂かせていただきました。

偶然なんですが、mixiの方でつぶやいてたら
ちょうどこの日TVで鉄板ジモンという番組やっていて
きじさんが紹介されてたという情報が。
なんたる偶然だ!!


その後は大阪市内ぶらぶらしながら四天王寺に参拝。
オフin大阪冬の陣_b0147890_905464.jpg

四天王寺
聖徳太子が作った日本最初の官寺。
金堂、講堂などを一直線に配置した中心伽羅に立つ五重塔が有名。


その後待ち合わせ時間になったので場所に移動して無事合流。
メンバー:小野氏、秋さん、殿、センコさん、カックン、沙さん
関東組はもちろん私だけ。
モトキヨさんが来るとかって話もあったのですけども・・・・

センコさん以外は初めてお会いしましたけど
殿背がたけぇぇぇwさすが殿だ(意味不明)

まあ信オンの話で盛り上がりましたよ。
システム、ボス攻略、合戦、真柄無双とかいろいろ。
面白いのは一乗谷の市司の場所が変わったとい事だけでももりあがったという。
オフin大阪冬の陣_b0147890_991152.jpg

というか刺身がのってたこの皿使って一乗谷の地形説明するのが
すごいわかりやすくて面白かったw
わさびがのってるとこが旧市司の場所ですね。
マジでわかりやすいw



そんなこんなで話も盛り上がり、その後は皆さんでちょこっとゲーセン行っていたという。
戦国大戦プレイしてるとこ見せてくれって事なので披露。
結果は2勝1敗で勝ち越し。全敗とか見せなくて助かったw
マジアカで店内対戦とかしましたけど
スポーツ系はマジわかんねぇww

とまあいろいろ盛り上がった初日。
参加した皆さんお疲れ様でした。
センコさん東京オフの企画よろしくお願いします(マテ

大阪滞在は月曜日までなので、今日はこの後大阪観光でいろいろ回ってきまーす。

というわけでそれではまたー
by ono2708 | 2013-01-13 09:27 | 旅行

真紅鯖朝倉家に所属する一人の武将の日記 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他の知的財産権は株式会社コーエーに帰属します。


by ono2708

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

信長関係サイト

戦国案内所
べるるんリーダー
おしんの信オン日記
カックソの放浪日記
紳士の夜も安心ぶろぐ
はじめのダンボール箱
ご飯ですよー
唐鏡の光
ながまんブログ
戯言
沙の信ブログ
ばるさん
続・戦国日記第二章
友部屋本舗
壱弐五記
斎藤式ドクトリン
国境の向こう側
戦国旅日記
*はをとまいぶろぐ*
こねこの信長
ぐ~ちょこらんたん♪♪
直の野望
毒林檎街
タッチャマソ☆しぼんぬ
特攻一番槍!!
灰になるまで廃し続ける
春の活動日記
抹茶は世界を救う
安芸の者がゆく