人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小野の信オン日記

スクエニサントラ色々買ってもうた!

スクエニサントラ色々買ってもうた!_b0147890_21101330.jpg


今回は物販目的ということで会場入りしたら
スクエニさんの物販コーナーへ!!

せっかくなのでサントラCD色々買わせて頂きました。


・FINAL FANTASY ORIGINAL GAME MUSIC COMPILATION
東京で行われたオーケストラコンサートの楽曲原曲CD。
さすがに内容のチョイスが素晴らしい!

闘う者達(FF7の戦闘曲)
The Man with the Machine Gun(FF8のラグナの戦闘曲)
ビッグブリッヂの死闘(FF5のギルガメッシュ戦等)
など、自分の好きな曲が多めに入ってるのがいい!

実は今年のコンサートの方買おうと思ってたけど間違ってこっち買ってしまったというオチが・・
まあ満足してます


ライブ・ア・ライブ
スーファミの名作のライブ・ア・ライブのサントラが復刻で登場。
1曲あたりの録音時間が短いのが残念ですが内容は良い!

殺陣!(幕末編戦闘曲)
THE WILDS(西部編戦闘曲)
MEGALOMANIA(ボス戦闘曲)
この辺は本当に大好きで聞いてて飽きません。



・スクウェアエニックス効果音集
音楽でなく効果音のみ集めたという変わったCD。
例えばFFのケアルの音とか
斬鉄剣で斬る音とか
ロマサガのパリィではじく音だとかそんな効果音が入ってるCD。
これが1枚500円という値段がある意味凄い。
まあ1曲あたりの収録時間が短いのでそうなったのでしょうが。


・リ:バースⅡ ロマンシングサガバトル
ロマサガの戦闘曲しか入っていないCD。
でもアレンジ版なので原曲ではないのでご注意を。
中でも四魔貴族バトルメドレーがむちゃくちゃかっこええ!!
ロマサガの戦闘曲大好きな方要チェック!!



あとは会場限定で貰える特典CDが2枚
それと、買った人に特製エコバックが
スクエニサントラ色々買ってもうた!_b0147890_0223712.jpg


これ、デザインそして色ともにナイスすぎる!!



しかし本当に戦闘曲聞いてるとテンションあがりますね。
そういえば海外のスケート選手でケヴィン・レイノルズ選手が
クロノトリガーとクロノクロスの曲を使用して演技したってのが
一時話題になったことが。
しかもクロノトリガーで選んだ曲が魔王戦の曲だなんで本当に素敵すぎる!!!



というわけで今回は魔王戦の曲で終わりたいと思います。
by ono2708 | 2012-09-24 00:34 | イベント

真紅鯖朝倉家に所属する一人の武将の日記 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他の知的財産権は株式会社コーエーに帰属します。


by ono2708

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

信長関係サイト

戦国案内所
べるるんリーダー
おしんの信オン日記
カックソの放浪日記
紳士の夜も安心ぶろぐ
はじめのダンボール箱
ご飯ですよー
唐鏡の光
ながまんブログ
戯言
沙の信ブログ
ばるさん
続・戦国日記第二章
友部屋本舗
壱弐五記
斎藤式ドクトリン
国境の向こう側
戦国旅日記
*はをとまいぶろぐ*
こねこの信長
ぐ~ちょこらんたん♪♪
直の野望
毒林檎街
タッチャマソ☆しぼんぬ
特攻一番槍!!
灰になるまで廃し続ける
春の活動日記
抹茶は世界を救う
安芸の者がゆく