人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小野の信オン日記

スカイツリーへ行ってみたという

お休みの前日、ふと思いついた。

明日スカイツリー行ってみるかと。

思いついたら即決行!ということで今回はスカイツリーに行ってみる事に。


JRで言うと最寄りが多分錦糸町なので電車で錦糸町の駅まで。
そこから今回は徒歩で向かうことに。

歩いて15分くらいかな。
噂のスカイツリー到着!!
スカイツリーへ行ってみたという_b0147890_22284841.jpg


やっぱり間近で見るとデカイ!!


そこからちょっと離れた場所にある『十間橋』という場所まで移動。
スカイツリーへ行ってみたという_b0147890_22305184.jpg


ここは逆さスカイツリーが撮れるポイントなんですよね。
平日の午前と言うこともあってか自分以外誰も居なかったw


ちょうどお昼も近いのでそこから昼食へと移動。
この十間橋から近い所にあるカレー屋さんでお昼。

スカイツリーへ行ってみたという_b0147890_22345517.jpg


やってきたのはインド風オリジナルカレーを頂ける『スパイスカフェ』さん。
口コミとかガイドブックでも有名らしい。
店舗は古民家を改装している造りなの一目見ただけではカレー屋さんと解りにくい。

11:45分から開店みたいなのですが、20分も前に付いたのでそのまま1番で
開店まで並んで待ってる私。

しかし開店間際になるとお客さんが増えて気づけば10人ちょっと待ってる状態でした。
開店してカウンター席に案内される。
ここで店員さんのちょっとした声が個人的には嬉しかったですね。
「手荷物お預かりしましょうか?」
こういう事を聞いてくる飲食店は体験した記憶が無いのでなかなか嬉しかったりしました。

ランチメニューはカレーランチが950円で6種類のカレーから好きなカレーを選べる。
カレーが2種類選べるペアカレーランチも1350円である。
ライスは大盛は無料で、ルー大盛は100円増しで可能。

スカイツリーへ行ってみたという_b0147890_22435862.jpg

今回はチキンカレーセットを頂きました。
サラダ、デザート、コーヒーか紅茶付き。

固めのご飯がこれまた美味しいですね。ごちそうさまでした。


その後、スカイツリーに戻って展望デッキへの当日券を買おうと思い移動。
平日だし空いてるんじゃないのかなとか思ってましたが考えは甘かった。

スカイツリーへ行ってみたという_b0147890_22472071.jpg


すごい待ち人でしたw

12時30くらいに行った時点での話ですが、整理券を渡されて
その整理券を渡すことによってチケットを買えるようになるのだが
買える時間が14:30から
チケット買うだけで2時間待ちであったw

とりあえず待ち時間はすみだ水族館に行ってみることにしました。

スカイツリーへ行ってみたという_b0147890_22495367.jpg


階段ですがすごい幻想的で素敵!!


小さな魚やクラゲとかのブースを進んでいくとちょっと気になった展示品が。
スカイツリーへ行ってみたという_b0147890_22523164.jpg


DASH海岸について色々解説されてました。
これまでDASH海岸でどのような活動をしてきたとか
海岸の様子を詳しく展示してましたね。
そして水槽をのぞくとそこには・・・・
スカイツリーへ行ってみたという_b0147890_22543178.jpg


ちょw 隊長何してるんですかww


個人的にはこの展示がすごく癒された。
スカイツリーへ行ってみたという_b0147890_22561227.jpg


大量のチンアナゴ、ニシキアナゴ、ヘコアユ!!
東京スカイツリーにちなんで634匹居るとかって話ですが本当であろうか・・・



こちらはペンギンのブース
スカイツリーへ行ってみたという_b0147890_2258712.jpg


ここは上から見ることもできるのが特徴ですね。
スカイツリーへ行ってみたという_b0147890_22583260.jpg


ペンギンよりもペンギンの水槽を掃除している飼育員の方の方が気になってしまった・・・
スカイツリーへ行ってみたという_b0147890_22592425.jpg


こういう掃除機で掃除するのね・・・


水族館のあとも色々ぶらぶらしてチケットが買える時間到達。
しかしここで問題発生。

カメラの電池切れた\(^o^)/
予備の電池持って来てないので展望台での撮影無しw
まあ記念に登れれば十分。
       

やっぱ眺めに関しては凄いですね。
天気も良かったのではっきり見えました。

しかしこういう所に登るとどうしても心の中で思う台詞が・・・

「ほう……ハッハッ! 見ろっ!!人がゴミのようだ!!」


というわけで今回のスカイツリー編はここまで
by ono2708 | 2012-08-29 23:24 | 旅行

真紅鯖朝倉家に所属する一人の武将の日記 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他の知的財産権は株式会社コーエーに帰属します。


by ono2708

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

信長関係サイト

戦国案内所
べるるんリーダー
おしんの信オン日記
カックソの放浪日記
紳士の夜も安心ぶろぐ
はじめのダンボール箱
ご飯ですよー
唐鏡の光
ながまんブログ
戯言
沙の信ブログ
ばるさん
続・戦国日記第二章
友部屋本舗
壱弐五記
斎藤式ドクトリン
国境の向こう側
戦国旅日記
*はをとまいぶろぐ*
こねこの信長
ぐ~ちょこらんたん♪♪
直の野望
毒林檎街
タッチャマソ☆しぼんぬ
特攻一番槍!!
灰になるまで廃し続ける
春の活動日記
抹茶は世界を救う
安芸の者がゆく