人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小野の信オン日記

色々練習

最近はPSPのスパロボ再生編をプレイ中の小野です。
やっぱ今回も紅蓮とカレン強いですね。
現在、自軍のトップエース。
そういえば斎藤さんの道の名前の由来ってここから・・・?



さて、前回の新宮合戦ではメンツが揃わなかったってのもありまして
大決戦には参加せずに裏の陣取りでまったり遊んでたりしました。
そして今回の宇治合戦。

金曜日は集まりが比較的少ないのですが
徒党は問題なく作れそうだったので、大決戦へ参加。
結構やる気満々だったという。
しかし、方針が浅井長政の敗走を狙わずに戦果のみで勝つということらしい。
最初の川武将も黄nも禁止で赤nオンリーのみ作戦。

いくつかの徒党の方は大決戦1から2に移って行きましたが私たちはそのまま残留で
方針に従って赤n狩りや敵徒党の解体などで活動。
しばらく経つと武将解禁して大名狙う作戦に切り替えるって事でした。

こちらはこのあと大決戦の取り付きの練習を数回実施。
浅井家は真紅の話ですとその防衛力の高さが強いので
まずはここを突破しなければいけないという。
そのためにも、色々工夫しながら本備や四天王への取り付き練習が必要であった。
結局、何回かやったあとに将軍様敗走でこの日の大決戦終了。


日曜日。
この日は、最初から長政を狙う方針でした。
開幕前に徒党内で取りつき方法やルートなどの細かい打ち合わせを行っていざ開戦。
こちらは最初は脇坂と増田を撃破してそこから交戦可能になった本備狙い。
いったん下がってルート説明とか色々して本備の磯野狙い。
結果ですが、防衛隊を突破し一発で磯野の取り付きに成功してそのまま撃破。
やった!!


その後は弱体四天王の雨森狙いで動き。
1回目:雨森付くも1名割れで失敗。
2回目:同じく雨森に付くもまた1名割れで失敗。
3回目:途中までいったけど直前で交戦中になったため引き返し。
4回目:フルで雨森に付いて@2までいくけどそこで将軍様敗走で大決戦終了。


練習や打ち合わせの成果かこの日はpにほとんど捕まることなく取り付きに関しては良い結果!
最後に撃破できなかったのが残念ですけども・・・

今回久々に浅井四天王やりましたけども
海赤雨の軍法が非常に面倒くさくてウザい。
これ2連続くることとかもあっておかげで気合スッカラカンとか別の意味で苦痛すぎる。



次回こそは結果残したい所ですね。
今週もお疲れさまでした。
by ono2708 | 2012-06-04 21:15 | 合戦

真紅鯖朝倉家に所属する一人の武将の日記 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他の知的財産権は株式会社コーエーに帰属します。


by ono2708

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

信長関係サイト

戦国案内所
べるるんリーダー
おしんの信オン日記
カックソの放浪日記
紳士の夜も安心ぶろぐ
はじめのダンボール箱
ご飯ですよー
唐鏡の光
ながまんブログ
戯言
沙の信ブログ
ばるさん
続・戦国日記第二章
友部屋本舗
壱弐五記
斎藤式ドクトリン
国境の向こう側
戦国旅日記
*はをとまいぶろぐ*
こねこの信長
ぐ~ちょこらんたん♪♪
直の野望
毒林檎街
タッチャマソ☆しぼんぬ
特攻一番槍!!
灰になるまで廃し続ける
春の活動日記
抹茶は世界を救う
安芸の者がゆく