人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小野の信オン日記

金環日食in千葉

朝6時30分ごろの千葉県東部の天気
雲が出ていますが晴れでした。

これなら金環日食見れるとか思ってたのですが
ここからまさかの展開が繰り出されるのであった。


午前7時ごろ空が雲に覆われて太陽が完全に隠れる。
さらに神々の悪戯か小雨まで降ってくるしまつである。


なんてこった!!
これじゃ金環日食が見れないじゃないか!?


そして7時20分頃まで小雨が続きこれはもうダメかなと諦めてた時に事件は起こった。

その時、歴史が動いた
なんと7時25分頃に雨が上がって空が晴れてきたのであった。


何、このいかにも漫画とか映画っぽい設定w



まあ何はともあれ無事に金環日食を観察することができました。
金環日食in千葉_b0147890_12225676.jpg


本当にリング状だ!


専用眼鏡を掛けて見る日食も美しかった!
写真もちゃんと撮れてたので個人的にかなり満足!!


しかし大自然の現象って本当に素晴らしいですよね。

オーロラとかナイトレインボーもいつか見てみたいです。

しかしこの日食だけで経済効果が約160億円も出るってニュースで見ましたけど
これすごい経済効果ですよね。


皆さんの地域は見れたでしょうか?
次に日本で観測できるのは18年後の2030年の北海道だそうです。
by ono2708 | 2012-05-21 12:31 | 旅行

真紅鯖朝倉家に所属する一人の武将の日記 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他の知的財産権は株式会社コーエーに帰属します。


by ono2708

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

信長関係サイト

戦国案内所
べるるんリーダー
おしんの信オン日記
カックソの放浪日記
紳士の夜も安心ぶろぐ
はじめのダンボール箱
ご飯ですよー
唐鏡の光
ながまんブログ
戯言
沙の信ブログ
ばるさん
続・戦国日記第二章
友部屋本舗
壱弐五記
斎藤式ドクトリン
国境の向こう側
戦国旅日記
*はをとまいぶろぐ*
こねこの信長
ぐ~ちょこらんたん♪♪
直の野望
毒林檎街
タッチャマソ☆しぼんぬ
特攻一番槍!!
灰になるまで廃し続ける
春の活動日記
抹茶は世界を救う
安芸の者がゆく