人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小野の信オン日記

顕如さん

先日久しぶりにcoco壱にカレー食べに行ったら
すごくウマイなって思った小野です。
トッピングのナスがいいですね!!


さて日曜の大決戦でめげずに顕如さんに挑戦してみました。
顕如さん_b0147890_2210141.jpg


結果を先に書きますと敗北
いい感じでいけた時もあったのですが、結局色々重なって崩れてしまったという
さすがにそう簡単には勝たせて貰えないですよね。


とりあえず顕如についてのおさらい
僧、侍、薬、陰、傾という僧と薬がセットになっている構成

1:僧
阿弥陀如来光が凶悪。自身にレベル2の詠唱を付ける。
効果時間は正確に測っていないけどおそらく3分前後。
南無阿弥陀仏と仏敵必倒も使ってくるが阿弥陀如来光に比べるとまだ可愛い方。

永続周天持ちということもあってか焦熱呪や天部光臨などの全体術連打が非常に多い
僧兵連撃などの打撃系はどちらかというと少なめという風にも思える


2:侍
一所と看破担当だが天地二段といった打撃系もかなり痛い
槍侍のため、一刀流での気合削りを持っていないのは救いであろうか


3:薬
呪詛や刹雷の使用が高いがそれ以上に禍因の風などによる横削りがかなり多い
味方の生命が少なくなるとひたすら救護連打に変更
横削り技多様の為か、難治撃などはあまり使ってこない感じか


4:陰
星辰法を使用してそこから全体術か黒道凶禍の連打
周天効果が切れたらまた星辰法使用して以下繰り返しループ



5:傾
生命力は5人の中で一番低くおそらく6万前後
開幕1手目は高確率で詠唱の韻と見せかけて意気衝天をしてくるという嫌らしさを持つ
とにかく激戦が大好きで地勢が空いていれば激戦を高確率で使用してくる
激戦からくる2や5の打撃はかなり強烈
しかし、傾舞奇の宿命か呪詛・地勢・槌には比較的敏感で比較的早い段階で反応し消してくる



とりあえず自分が何回か戦闘した中で感じたメモっぽいものがこれ
攻略するなら2か5かどちらかからやるべきですが
他に比べると5の生命が少なめのため5から狙うのがよいのではなかろうか?


いつか大名撃破達成できる日を目指して挑戦は続くのであった
by ono2708 | 2011-11-14 23:24 | 武将

真紅鯖朝倉家に所属する一人の武将の日記 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他の知的財産権は株式会社コーエーに帰属します。


by ono2708

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

信長関係サイト

戦国案内所
べるるんリーダー
おしんの信オン日記
カックソの放浪日記
紳士の夜も安心ぶろぐ
はじめのダンボール箱
ご飯ですよー
唐鏡の光
ながまんブログ
戯言
沙の信ブログ
ばるさん
続・戦国日記第二章
友部屋本舗
壱弐五記
斎藤式ドクトリン
国境の向こう側
戦国旅日記
*はをとまいぶろぐ*
こねこの信長
ぐ~ちょこらんたん♪♪
直の野望
毒林檎街
タッチャマソ☆しぼんぬ
特攻一番槍!!
灰になるまで廃し続ける
春の活動日記
抹茶は世界を救う
安芸の者がゆく