人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小野の信オン日記

吉崎合戦、そして百地戦

吉崎合戦、そして百地戦_b0147890_732082.jpg


ゲリラに演舞で参加した時に言われた台詞
演舞強いとか言われたことが殆ど無かったので凄く嬉しかったな


さて今週は朝倉家は伊賀忍との合戦が吉崎にて発生しています
伊賀忍はやっぱり兵站最優先でやってきますけど
前回のように奪還なし兵站のみでなく
今回は奪還もやる様になってきましたね
そして伊賀単独で50とか60とか人数繰り出してくるので
なかなか伊賀の方は手ごわい相手です


金曜日の大決戦では私たちの徒党は旗本衆などの狩をやってました
そして四天王の山中7に絡まれ
そのまま戦闘続行しましたが・・・・
吉崎合戦、そして百地戦_b0147890_733619.jpg

吉崎合戦、そして百地戦_b0147890_9292782.jpg



まあそう簡単に四天王7なんて倒せるわけがなく
1の守護抜けの凶殺の刃という技で
生命8200ほど持ってかれて即死しましたw

その後、家老試験希望って方がいましたので
2回目の強襲で試験者を加えて撃破
試験も無事突破できました

そのまま優勢を維持して金曜の大決戦は終了



さて日曜日の大決戦では
百地撃破を狙っての構成で挑戦
1の永続周天から来る㌧がかなり強烈なので
能楽+雅楽という構成で挑戦してみました

雅楽は神名の唄での軽減役ってところですね
結果ですが@4ほどまでは行けるのですが
崩れてしまいました
しかし手ごたえは感じられました


私たちの徒党は1回しか挑戦しなかったのですが
他の徒党の方が結構挑戦してました
やっぱり大名撃破はそう簡単にできないものですね


そのまま時間が過ぎ23時55分頃
大決戦の残り時間@5分になった時に私設でまさかの報告が!!
吉崎合戦、そして百地戦_b0147890_734681.jpg


挑戦していた『ねこローズ』さんの徒党がなんと百地@2までという
このまま撃破行けるというところまで達成!!
しかし残り4分足らずで2体撃破というのは無理なわけでして
結局そのまま24時になって時間切れで終了になりました

おしい、そして残念!!
武将強化後の初となるであろう大名撃破は
残り2体まで行けたところで時間切れで終了という結果に終わりました
もうちょっと時間があれば大名撃破が見れたのかも知れなかったんですけど
残念ですね

とりあえず百地さんは絶対に撃破不可能ではない模様
機会があれば挑戦してみたいですが
もうおそらく朝倉と伊賀が合戦になることは無いでしょう


皆さま、大決戦お疲れさまでした
by ono2708 | 2011-09-26 07:04 | 合戦

真紅鯖朝倉家に所属する一人の武将の日記 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他の知的財産権は株式会社コーエーに帰属します。


by ono2708

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

信長関係サイト

戦国案内所
べるるんリーダー
おしんの信オン日記
カックソの放浪日記
紳士の夜も安心ぶろぐ
はじめのダンボール箱
ご飯ですよー
唐鏡の光
ながまんブログ
戯言
沙の信ブログ
ばるさん
続・戦国日記第二章
友部屋本舗
壱弐五記
斎藤式ドクトリン
国境の向こう側
戦国旅日記
*はをとまいぶろぐ*
こねこの信長
ぐ~ちょこらんたん♪♪
直の野望
毒林檎街
タッチャマソ☆しぼんぬ
特攻一番槍!!
灰になるまで廃し続ける
春の活動日記
抹茶は世界を救う
安芸の者がゆく