人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小野の信オン日記

仕立ての素材 錫杖編

さて今回は杖である
杖も視覚効果に優れているものが多いので
どれを仕立てるかはこれまた迷うものである
全国の薬師さんは参考にしてみてください

仕立ての素材 錫杖編_b0147890_15231738.jpg

仕立ての素材 錫杖編_b0147890_15233016.jpg


鬼門比叡山より

ボスの崇伝と天海のドロップ
材料費の関係でやはり市場ではあまり見ることはない
どちらもボスのため入手は難しい
だが崇伝の方は新星のパッケージ特典でも入手は可能
ちなみに、私は天海の杖がほしくて
一時期毎日天海集めてやってましたw


仕立ての素材 錫杖編_b0147890_15381839.jpg


九字護身の杖

本願寺の錦織寺などのドロップ
杖の先に言霊のようなものが飛んでるのが特徴
護国の杖とは形が違うよー


仕立ての素材 錫杖編_b0147890_16424028.jpg


道摩の堅杖

道摩の土雷のドロップ
入手はやや難しい
禍々しい瘴気っぽいグラが最大の特徴


仕立ての素材 錫杖編_b0147890_16474374.jpg

仕立ての素材 錫杖編_b0147890_1648277.jpg


髑髏棒と水雷柱

髑髏棒は陸2の魔鬼より
水雷柱は海2の竜宮文官より
入手は簡単な部類か
どちらも黒い煙が吹き上げるが特徴


仕立ての素材 錫杖編_b0147890_16392822.jpg


天竺救世の錫杖

高千穂の弁才天のドロップ
杖の先をぐるぐる回る光が特徴的
高千穂という仕様上入手は難しい


仕立ての素材 錫杖編_b0147890_1655545.jpg


邪なキセル

ssは寄合所からお借りしました

個人的に一番お勧めしたい変わり種がこの杖
グラはどうみてもキセル(棍棒)なんだけども
種類は錫杖という超奇抜アイテム

・・・らしいのだが
本当かどうかいまいち不明な点が多い
てかこの錫杖がキセルグラなのかすらあやしいww

落とすのは星野山2階の邪術師なのだが
いままで見たことがありません
さらに星野山という普段行かないとこのボス&2階という面倒くさい場所のため
入手難易度が非常に難しいのが問題


今回は紹介していないが角隈さんの杖なども仕立て可能である
杖は似ているけど微妙に違うというものが多い
だが、その中でも奇抜なのが邪なキセル
仕立てに興味のある人はぜひ入手を狙ってみたい
by ono2708 | 2011-01-30 16:18 | 仕立て直し・改装

真紅鯖朝倉家に所属する一人の武将の日記 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他の知的財産権は株式会社コーエーに帰属します。


by ono2708

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

信長関係サイト

戦国案内所
べるるんリーダー
おしんの信オン日記
カックソの放浪日記
紳士の夜も安心ぶろぐ
はじめのダンボール箱
ご飯ですよー
唐鏡の光
ながまんブログ
戯言
沙の信ブログ
ばるさん
続・戦国日記第二章
友部屋本舗
壱弐五記
斎藤式ドクトリン
国境の向こう側
戦国旅日記
*はをとまいぶろぐ*
こねこの信長
ぐ~ちょこらんたん♪♪
直の野望
毒林檎街
タッチャマソ☆しぼんぬ
特攻一番槍!!
灰になるまで廃し続ける
春の活動日記
抹茶は世界を救う
安芸の者がゆく