人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小野の信オン日記

第2次賤ヶ岳合戦 大決戦編

今週は朝倉家と本願寺家の国境戦が勃発
国境戦という仕様のため戦果が1でも勝っていたほうが拠点を取れます
しかも今回は双方援軍無のタイマン合戦
いままで一度もなかった形の合戦ですね

陣取戦はやはり本願寺側の深夜組が強い
0時すぎると大体皆落ちるので
朝倉側の参陣者は一桁くらい
それに対して本願寺側が30とか40とか
さすがにこれはきっついわ・・・・

さて大決戦のお話

金曜日は朝倉側が40前後
本願寺側が50ちょっとくらいでしたかね
相手側がちょこっと多いくらいな感じ
この日は味方本備に取りつかれるのをかなり阻止できて
人数少ないながらもなんとか優勢確保
そのまま戦果を上回り勝利
堀江社長も出陣してて相手徒党を何回か撃退!
さすが堀江社長は強い!!



日曜日は開幕朝倉側が出遅れた感じ
本願寺側は川の前備武将に3カ所くらいつけてたけど
こちらは1カ所のみ
しかし本備の弱体はこちらのほうが早くできてそこだけは優勢
そのまま敵本攻略開始
この日、惜しむべきが堀江社長が出陣してないということ
社長、毎陣でてくださいw

22時くらい朝倉側は40人前後、本願寺側は金曜と同じく50人くらいだったかな
その後、双方とも戦果を抜いたり抜かれたりの攻防戦が続く
だが後半になると戦果差がつきだしてくる
朝倉側はほぼ人数変わらずやはり40人くらい
それに対して本願寺側が70人超え!!

70人以上!!!!!

本願寺側の人数多いわ!
本願寺単体で70以上ってのはすごい
さすがに40vs70だと差が出る
結果、そのまま戦果を逆転できずそのまま大決戦終了で朝倉側敗北


というわけで大決戦の成績は1勝1敗という結果に終わりました
陣取で戦果負けしているため今回の合戦の敗北も決定です
まあ1勝という形で結果は出せたし皆、頑張った!

今回の大決戦では他国ではちょっと見ないような作戦?を
一部使ってみたりしました
詳しくは書きませんけど、これは結構効果が高かったかな
これは今後も使えると思いましたね

あと途中からサプライズゲストとして某人物が応援者として参戦
体験アカなので合戦には出れないので応援だけです
これには皆びっくりしてたなw 私自身もかなり驚いたわww

合戦は負けだけど1勝取れただけで個人的には満足でした
何はともあれみなさんお疲れ様でした
by ono2708 | 2011-01-10 09:31 | 合戦

真紅鯖朝倉家に所属する一人の武将の日記 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他の知的財産権は株式会社コーエーに帰属します。


by ono2708

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

信長関係サイト

戦国案内所
べるるんリーダー
おしんの信オン日記
カックソの放浪日記
紳士の夜も安心ぶろぐ
はじめのダンボール箱
ご飯ですよー
唐鏡の光
ながまんブログ
戯言
沙の信ブログ
ばるさん
続・戦国日記第二章
友部屋本舗
壱弐五記
斎藤式ドクトリン
国境の向こう側
戦国旅日記
*はをとまいぶろぐ*
こねこの信長
ぐ~ちょこらんたん♪♪
直の野望
毒林檎街
タッチャマソ☆しぼんぬ
特攻一番槍!!
灰になるまで廃し続ける
春の活動日記
抹茶は世界を救う
安芸の者がゆく