人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小野の信オン日記

人取橋2 追加試練

毎日こつこつと人取橋攻略をしている曲水一門
今回は人取橋2の追加試練に挑戦してきました

人取橋2の条件は
30分以内に相馬義胤と蘆名義広を倒すこと

相馬も蘆名も精鋭を倒すと副将が沸くのでそれを倒す
同時撃破の必要は無くただ時間とのタイムアタックです

で、今回蘆名側を担当したのですがこっちはちょっと面倒です
芦名攻略中に旗折れして残り制限時間があと16分くらいだったので
16分まってやり直すことにしたのですが、ここから大変
芦名は特殊追加条件なのでなんと制限時間がきますと消えてしまうのです
つまり相馬は時間がきても沸いたままなのですが
芦名はまた精鋭>副将の猪苗代>蘆名って感じでまた倒さなければならないのです
これが、まあ面倒
猪苗代はたいして強くないのですが無駄に生命だけ高くて時間はかかります
結局2回折れて3回目で勝ったのですけど、まあその間の時間の無駄なことw

では、蘆名戦のほうを簡単に紹介
人取橋2 追加試練_b0147890_6242772.jpg


人取橋2 追加試練_b0147890_6265310.jpg


蘆名の構成は侍侍忍傾陰という、回復無しの火力でおせおせ徒党
さすがに蘆名ともなるとお供の名前もマニアック?な部分になってきますねw


火力徒党っていうことでして、とにかくその食らうダメージが痛い!
人取橋2 追加試練_b0147890_632473.jpg

3の忍者がおそらく鎧通し?もちなんで痛い
さらに忍者武将の例にもれずに赤烏で強力な赤付与つけてきますのでさらに痛いのなんの

ただし忍者武将おなじみの生命は低めの設定なのでここから倒すのがよいかもしれません

肝心の1ですがその特殊がとにかく痛い
人取橋2 追加試練_b0147890_6361968.jpg

ダメージも強力なのですが、やっかいなのが15%の耐性低下がつくこと
これを繰り返し使われると本当に盾が持ちません!

そんななか旗の私に1回漏れたんですが
そのダメージで7100↑くらいましたよ!!

人取橋2 追加試練_b0147890_6414772.jpg

やっててよかった全体生命付与
生命付与効果覚醒MAXまであがってるんで戦闘中は720も生命上げれます
生命付与がなければ、即死だった・・・・

あと厄介なのは4の傾でしょうか
こいつが槌を連続してくるのでとにかく痛さ急上昇

やってみた感想ですが回復2構成などではなく盾3構成で挑戦することをお勧めします!
とにかくその1撃がかなり重いので盾が耐えられません!
盾さんは簡単に転がりますよw


なんとか制限時間残り2分ってところで勝ち
相馬組もほぼ同時に戦闘終わりました
結構30分って壁は大変かもしれませんね・・・・

で、報酬はといいますと北斗の神秘石
性能はといいますと
人取橋2 追加試練_b0147890_6522449.jpg


えー非常に残念な性能におわりました
他の方はいったいどんな性能だったのでしょうか??
でも最初から60越えってのは大きいと思います
ちなみに指輪は付与13の天海追加の報酬と同じ奴でした

あとこれより先に相馬倒しましたが
人取橋2 追加試練_b0147890_711914.jpg

お供の2はお父さんの盛胤
義胤よりも盛胤のほうが信長シリーズでは強いと思いますよw
人取橋2 追加試練_b0147890_712958.jpg

人取橋2 追加試練_b0147890_713918.jpg


こんな会話で盛り上がってましたよ(ノノ
by ono2708 | 2010-08-01 07:04 | 独眼竜クエ

真紅鯖朝倉家に所属する一人の武将の日記 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他の知的財産権は株式会社コーエーに帰属します。


by ono2708

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

信長関係サイト

戦国案内所
べるるんリーダー
おしんの信オン日記
カックソの放浪日記
紳士の夜も安心ぶろぐ
はじめのダンボール箱
ご飯ですよー
唐鏡の光
ながまんブログ
戯言
沙の信ブログ
ばるさん
続・戦国日記第二章
友部屋本舗
壱弐五記
斎藤式ドクトリン
国境の向こう側
戦国旅日記
*はをとまいぶろぐ*
こねこの信長
ぐ~ちょこらんたん♪♪
直の野望
毒林檎街
タッチャマソ☆しぼんぬ
特攻一番槍!!
灰になるまで廃し続ける
春の活動日記
抹茶は世界を救う
安芸の者がゆく