小野の信オン日記

浅井戦引分けました^-^

なんとか無事に浅井戦引分けることができました。
これも朝倉家の皆さんの支援のおかげだと思っています。

正直人数差ではやっぱり勝てませんね・・・
これだけはどうしようもない。

でも浅井軍相手にしてここまれがんばれたのは本当にうれしいです。
負けたら滅亡へのカウントダウンぽかったけど
メンテ明けには国力回復できそうです。


最終戦ではここまで士気削れました
もうちょいで敗走だったのに惜しかった・・・

b0147890_18172128.jpg


今回大決戦で学んだこと。

①本備
やっぱ本備をいかにして落とすかがポイントですね。
特に中央が落ちれば武将が一気に突っ込むから大変なカオスにw

布陣が変えられるので、1回目と2回目は手ごわい堀江社長を中央にしたけど
やっぱり落ちました。5まで減らされると社長でも持ちませんね。。

②PV
武将徒党も大事だけど原仕様ではPVが結構おおきいかも
うちとか殿の徒党は武将徒党だけど
今回PV徒党でちょきさんとかが回ってくれたのは大きかったと思います

③陰陽2
第3陣では開幕いつものメンバーが居なかったので
召還2という構成でいきました

だけれど陰陽2にすると敵の孔雀が酷いw
忍者と僧が孔雀維持マシーンみたくなりましたww

ちょっと人数しだいで難しいかもですけど、陰陽2は今後控えようと思います。。
矢口さんは武将戦始めてみたいだったので、参加してよかったと言ってくれたのが
うれしいですねww

大決戦で布陣が変えられるから
開戦前色々小細工してましたw
中備が堀江社長にするとか

大谷様と石田を近い位置において大谷様に石田撃破してもらおうとか色々と細かい工夫を(’’
結局特殊会話みたいのは発生させられなかったですけど
次回の合戦も色々と楽しみたいと思いますねw


b0147890_1383586.jpg


※町内会にセリフを掲示してみました。
まあ、自分でも本当によくやるわと思うww
[PR]
# by ono2708 | 2008-10-27 13:10

浅井開戦

b0147890_18162833.jpg


今週は将星大決戦とでも言うべき合戦週

全国で5箇所も同時発生
今川家以外は合戦です

個人的には浅井とは開戦したくなかったけど
これも戦国の定めか

第一陣は多数の皆様の参戦により引分けれました

この調子で今後も引分け以上狙うように頑張りましょう


大決戦では石田と大谷様の夢の対決が見れるかも
そこは非常に楽しみですw
[PR]
# by ono2708 | 2008-10-23 18:35

真紅鯖朝倉家に所属する一人の武将の日記 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他の知的財産権は株式会社コーエーに帰属します。


by ono2708

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

信長関係サイト

戦国案内所
べるるんリーダー
おしんの信オン日記
カックソの放浪日記
紳士の夜も安心ぶろぐ
はじめのダンボール箱
ご飯ですよー
唐鏡の光
ながまんブログ
戯言
沙の信ブログ
ばるさん
続・戦国日記第二章
友部屋本舗
壱弐五記
斎藤式ドクトリン
国境の向こう側
戦国旅日記
*はをとまいぶろぐ*
こねこの信長
ぐ~ちょこらんたん♪♪
直の野望
毒林檎街
タッチャマソ☆しぼんぬ
特攻一番槍!!
灰になるまで廃し続ける
春の活動日記
抹茶は世界を救う
安芸の者がゆく