小野の信オン日記

カテゴリ:仕立て直し・改装( 49 )

信長問題集に『かつら』が付属していた

信長戦国検定受験を考えてるため、問題集を買ってみました。

3級はやはりほぼ問題なくクリアできるけど
2級が鬼ムズイ

2級例題:
三好三人衆と松永久秀に兄・義輝を殺害された足利義昭は
細川藤孝らの支援により興福寺を脱出します。
このとき、義昭が滞在したのはどこでしょう?
①近江矢島 ②河内若江 ③紀伊由良 ④山城填島

レベル高いわー
まさに教科書だけでは絶対にわからない問題


さて、この信長戦国検定の問題集には
信長の野望オンラインで使用できるシリアルコードが入ってるのですが

b0147890_15492884.jpg


一つが信長変身薬でどこでも信長に変身できる薬。

そしてもう一つがなんと・・・・

b0147890_15501975.jpg


信長と同じ髪型にできるかつら改装具だった!



b0147890_15523660.jpg

b0147890_1552354.jpg


完全にかぶいてますね、これ・・・

もちろん頭装備なので染色も可能です。
b0147890_15533475.jpg


ついに信オンで青髪登場!!

しかし個人的には銀髪か金髪かな

信長戦国検定、またはかつら改装具に興味ある方参考にしてみてください。


※ちなみに上記の問題の答えは①でした。
[PR]
by ono2708 | 2012-11-24 15:59 | 仕立て直し・改装

なんで傾舞伎に薙刀改装がないのだろう

第2陣で追加された改装具を見てて思った。


槍改装はあるのだけども、
なぜか傾舞奇に薙刀改装の技能が無い!!


僧にはあって傾舞奇にはない薙刀改装。
これは、コーエーから演舞は槍使えっていうお告げなのであろうか・・・・


とりあえず新グラの改装具が作りたかったので
レアキャラの仏門を起動させて、目録を習得。
そしてできた改装具を演舞に移動して完了。


これまで真田の槍を使ってて鎧も赤を基準にしてましたが、
改装に合わせて黒系にチェンジ!!

b0147890_14255771.jpg

b0147890_14261167.jpg


緑の高速回転
さらに花びらのオマケつき。

これすごい視覚効果ですね・・・
[PR]
by ono2708 | 2012-07-22 14:28 | 仕立て直し・改装

城代の綾笠改装具

本日は桶狭間では鵜殿さんがボーナス日だったのでやってきました。

問題なく撃破したあとに神秘以外の報酬が!?


城代の綾笠改装具だと!?

b0147890_17375354.jpg



毎週鵜殿1戦はやってたのですが始めてみました。
というか、改装具落とすことすら知らなかったw


しかしこれ鵜殿討取りの証からでましたけど
どうみても奥平さんの(ry



種類は面具ですか。
とりあえず使い道はありそうですね。

笠と遊牧民の衣装の組み合わせも
そのアンバランスさがなんかいい感じになりそうな・・・・
[PR]
by ono2708 | 2012-04-21 17:42 | 仕立て直し・改装

念願のあれ

なんとか材料が揃えられたので交換してゲットしました!

b0147890_010313.jpg



いい!!

鳳凰のプレミアムボックの特典についていた
山賊帽子の改装具の奴と組み合わせてみると
これがまたイメージ的にもぴったりすぎる!!


b0147890_0134689.png



馬にも乗ってみると
なかなか画になります。


個人的にはこのブーツがなんかお気に入りに


というわけで、装備をちょこっと変更しました。
防御は落ちましたが魅力に関しては上昇しているので良い方なのかな。

しかし、これ
なんで全種類仕立可能にしなかったのであろうか。
その辺はプレミアムなどの仕様にしてほしかった。


サルさんも鎧ゲット目指してがんばれー!!
[PR]
by ono2708 | 2012-04-18 00:15 | 仕立て直し・改装

速報 遊牧民の改装具での仕立て直し

前から欲しいなって思ってた遊牧民の改装具
b0147890_20325795.jpg



材料がなかなか手に入らず入手いつになるのかなんて思ってたのですが
なんと朝倉家ですでに入手している方がいました!!
ということで早速お話を聞いてみることにしました。
b0147890_20393715.jpg



さて話を聞いてみると衝撃の事実
なんと発覚してしまったのであった!!

b0147890_204395.jpg


なんと
縫箔系だけしか改装できないのであった!!


そうつまり、鍋島の改装具のように
具足鎧は具足鎧だけって仕様と同じ事なのですよね。


これはかなり残念なお知らせとしか言えないでしょう。

東西の報酬の改装具や
プレミアムボックスなどの全装備できるようになる改装具と違って
特定の種類しか改装できない改装具なのであった。




ということでして
戦士の鎧改装具は具足鎧だけ
戦士の兜改装具は変わり兜だけ
遊牧民衣装改装具は縫箔だけ
遊牧民帽改装具は面具だけ

改装可能になります。

改装を狙っている方はお手持ちの装備の種類を
よく確認した上でご利用してください。


しかし、全種類改装できる装備品が出てるあとに
特定の種類しか改装できない改装具が登場したのは
残念なことですね・・・
[PR]
by ono2708 | 2012-03-22 21:24 | 仕立て直し・改装

真田十字の視覚効果を出してみた

時の狭間の政宗撃破したらゲットできてしまいました。
b0147890_23413184.jpg


真田十字の改装具が!
折角入手できたのですから
今回はこの真田十字に挑戦してみようと思います。


時の狭間で獲得できるのが「真田十字の改装具」で種類が「薙刀」
関ヶ原の幸村撃破で入手できるのが「乱れ十字の改装具」で種類が「槍」


たぶんどっちも視覚効果は同じだと思うんですけど
はたしてどうなのであろうか・・・・

b0147890_23462658.jpg


名前は「真田乱れ十字・改」に変更
名前カッコいいですね!!
しかし関ヶ原の方は名前どうなるんだろう
ただ改がなくなっただけ??



さて気になる視覚効果はどうなったのでしょうか


b0147890_23481315.jpg

b0147890_23483012.jpg



真田幸村の槍+本多忠勝の蜻蛉切の視覚効果かな

なかなかこれは素敵だという


しかし個人的にもっと気になった部分があったのだ
それは演舞で鬼舞をした時の視覚であった


b0147890_04895.jpg

b0147890_042388.jpg

b0147890_043380.jpg


いつもより多く回しております

・・・でなくて
薙刀回してる時の
視覚の光が、六角形に見えてなんか蜘蛛の巣ぽくて
なんだかカッコいいんですけど(´▽`*)
[PR]
by ono2708 | 2012-01-23 00:18 | 仕立て直し・改装

豊臣黄金棒の視覚効果を出してみた

今回はこちら

b0147890_2282236.jpg

豊臣黄金棒の改装具

b0147890_229868.jpg



改装したあとの名前の変更はなしというちょっと珍しいパターン
これまでほとんど名前が変わってきていたのですがね


さて視覚効果は

b0147890_2295672.jpg

b0147890_2210728.jpg



金色のバットに金色の光の輪

まさに黄金って名前がふさわしい棍棒になってますね



今回の棍棒系改装はなかなか良いグラが揃ってるのではないかと思います

バットあり、木槌あり、真柄ソードありと
次回はその真柄ソードの棍棒にちょこっと触れてみようかな
[PR]
by ono2708 | 2012-01-16 22:12 | 仕立て直し・改装

黄昏小刀の視覚効果を出してみた

今回は黄昏小刀に挑戦です。
b0147890_2012968.jpg


前回紹介しました黄昏刀と間違えやすいかもしれませんが
小刀なので懐剣の方ですね。

b0147890_20131172.jpg


名前はこうなりました。
黄昏という部分は引き継いでいるようですね。


さて視覚効果はといいますと


b0147890_20144624.jpg

b0147890_20145841.jpg

b0147890_2015724.jpg



暗黒グラでした
暗黒系の視覚好きまたはこの懐剣の形が好きって方は
挑戦してみてはいかがでしょうか


さて今回でさらば独眼竜の懐剣シリーズはとりあえずおしまいです。
もしかしたらシヴァ倒したら出るかもしれないけど・・・


今回の懐剣でお勧めはやはり東風ですかね
b0147890_2019048.jpg

このグラはやはり美しい!

その反面、真紅鯖では東風の楽市価格が現在上昇中
前はもうちょっと安かったのですけどここ最近高値で取引されているようです
ここでの紹介が影響したのでしょうか・・・
入手できたら高めで売れる(?)かも


それでは、今回はこのへんで
[PR]
by ono2708 | 2012-01-10 20:28 | 仕立て直し・改装

英霊短刀の視覚効果を出してみた

b0147890_12414899.jpg


さて本日は懐剣の1本である英霊短刀に挑戦してみましょう。
懐剣は視覚効果が素敵なものが多いのでちょっと気になる所ですね。

b0147890_12421236.jpg

改装したあとの名前はこうなりました。
英霊という単語すらなくなってしまっているという。
他の改装具は名前が残ったりしてるのが多いのですが
まったく残ってないのも珍しいですね。

と、思ってこの今剣を調べてみたら
どうやら源義経が自刃した時に使った短刀がこの今剣らしい。
なるほど。

さて気になる視覚効果はといいますと
b0147890_12454337.jpg

b0147890_12455684.jpg


2刀バージョン
b0147890_12461447.jpg

b0147890_12462694.jpg


刀身から薄いオレンジの光が出ているだけの視覚効果でした
これは東風にくらべるとちょっと残念な感じでしょうか。

そういえば真紅鯖では東風の改装具の値段が上がりました。
そして市場も品薄気味に。
ここで紹介した影響なのでしょうかね??
[PR]
by ono2708 | 2012-01-05 12:50 | 仕立て直し・改装

黄昏刀の視覚効果を出してみた

今年も読みごたえがある記事を書いていきたいと思ってる小野です。

さて今年紹介する第一号はこちら
b0147890_21495472.jpg


黄昏刀の改装具です。

黄昏刀は刀と妖刀の2本あります。
どちらもおそらく同じ視覚効果でしょう。
今回は刀の方で紹介したいと思います。

b0147890_2151534.jpg


改装後は旭将軍黄昏刀(もしくは旭将軍黄昏妖刀・・・・のはず)

旭将軍っていうのは木曽義仲の別名。
信オンでは駒王丸として登場してますね。
意味は日の出の如く勢いがある将軍って意味だとか。
そういえば今年の大河は平清盛ですから義仲の活躍も見れるでしょう。


さてでは肝心の視覚効果はといいますと

b0147890_22251587.jpg


b0147890_22252964.jpg


これでした
刀+毒ですね
この視覚はなかなかいいなって個人的には思います。
私の召還の妖刀にこれを持たせてみたいなという


さて今回も正月早々ですが
真柄先生に頑張ってもらいましょう。

b0147890_222739.jpg


2刀ですとこんな感じに仕上がりました。




さて改めまして本年もよろしくお願いいたします・
[PR]
by ono2708 | 2012-01-03 22:28 | 仕立て直し・改装

真紅鯖朝倉家に所属する一人の武将の日記 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他の知的財産権は株式会社コーエーに帰属します。


by ono2708

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

信長関係サイト

戦国案内所
べるるんリーダー
おしんの信オン日記
カックソの放浪日記
紳士の夜も安心ぶろぐ
はじめのダンボール箱
ご飯ですよー
唐鏡の光
ながまんブログ
戯言
沙の信ブログ
ばるさん
続・戦国日記第二章
友部屋本舗
壱弐五記
斎藤式ドクトリン
国境の向こう側
戦国旅日記
*はをとまいぶろぐ*
こねこの信長
ぐ~ちょこらんたん♪♪
直の野望
毒林檎街
タッチャマソ☆しぼんぬ
特攻一番槍!!
灰になるまで廃し続ける
春の活動日記
抹茶は世界を救う
安芸の者がゆく