小野の信オン日記

カテゴリ:合戦( 26 )

四天王30分の壁

b0147890_746755.jpg


四天王撃破30分以内の壁はやはり厚い。
いまだにこの記録は私たちの徒党では破ったことはまだ無し。



メイン主砲が僧兵さんというちょっと変わった構成で
浅井四天王の遠藤やってみました。

30分は切れる手ごたえはありだったけど
残念ながら30分切れず。

いつかは達成してみたいですね。
[PR]
by ono2708 | 2012-10-13 07:53 | 合戦

四天王海北戦

b0147890_636211.jpg


僧四天王に初挑戦。
1回目の強襲は負けて最初の強襲撃破は失敗。
2回目の強襲はは1発勝ちでなんとか撃破。

これまでに何回かやってきた薬師四天王の赤尾よりも
こっちの方が強いと感じました。



最後の残り時間20分くらいの時に
浅井側の防衛突破して藤堂に取り付いた時は
やった!!って感じでしたね。


結局@2まで行ったけど間に合わず。


両軍の皆さま
今週もお疲れさまでした。
[PR]
by ono2708 | 2012-07-30 06:53 | 合戦

小山田昌行がドズル中将だった件

b0147890_2057743.jpg



まさか信オン内でドズル中将が現れるとは・・・・

b0147890_20574575.jpg

[PR]
by ono2708 | 2012-07-13 20:58 | 合戦

四天王赤尾撃破(2回)

最近は金曜の大決戦には出れない日々。
その分、日曜できっちり稼ぐつもりではいます。

というわけで今回は足利家の援軍として対浅井戦の大決戦に参加してきました。
今回も初めから強襲の四天王やる気満々でした。

今回の構成:
神通 武士2 術忍 演舞 古神 召還

今回の強襲は薬師四天王の赤尾さん。

まあ薬師武将ということあって術だの難治だのがウザいウザい。
とにかくうざったいのが、信義の魂。
b0147890_0264564.jpg


・赤尾が信義の魂を使う

・2分たつのを見てkpする

・1が信義の魂が切れる直前もしくはkp裏に信義の魂

・ずっと信義の魂のターン


これがマジうざったいw
でもこれは、うざったいだけでどっちかというとラッキー技能の方なのかな。
本当の恐怖は別の所にあった。


b0147890_0312494.jpg


固有じゃなくて
薬師四天王共通の技能である凶風・五

こっちの方が鬼畜だった。



1は永続周天持ちなので減殺や孔雀無効。
ダメは全体に2200前後くらいなのであるが、
問題はその生命減少速度の異常なまでの早さ
すごい速度でモリモリ減っていきます。


とりあえず言えること!
信義の魂よりも凶風・五の方がやばいよ!!
あと海赤雨の軍法っていう気合削り技も使ってきますけど、
こちらは古神が居るのでそれほど気にならず。


最終的に撃破した順は
鉄砲→神→赤尾(薬師)→僧→陰陽って順番で撃破。

b0147890_0414647.jpg


なんとか倒せてよかった・・・


これが1回目の強襲の話でして、そのあとしばらくたって2回目の強襲も来たのですが
ちょっと休憩してから連戦で赤尾をすることに。

最終的にはこちらもなんとか撃破。
1日で2回も赤尾やることになるとは・・・

b0147890_0452351.jpg


赤尾さんの旧ドロゲット!
これは解体行きですね。
あとで解体してみよう。
勃興の名が出ればいいのだけど。



残り時間が@16分ほど。
本備の磯野がフリーだったので撃破狙いで取りつき。
1落として@1までいった所で残念ながら時間切れ。
もうちょっとだったな、くっ。

最終的には約2000の戦果差で負け。
残念でした。

両軍の皆さん、お疲れさまでした。
[PR]
by ono2708 | 2012-07-09 01:00 | 合戦

高坂昌信討ち取ったり

先週、台湾もろもろでまったくインせず
そして今日2週間ぶりくらいにインしました。

せっかくの大決戦の日なので武将の強さ確認とかも兼ねて参加。

この日は、最初の二木・キープの矢沢・本備の楽厳寺ってやってきました。

さて最大の敵は強襲の四天王であった高坂。


こちらの構成:
神通・武士2・古神・召還・術忍・鉄砲

構成は至って普通の構成です。



いやーこれがやっぱ強いw

特にうざったいのが高坂の構成が僧と薬の回復2構成だということ。
生命が減ると薬が救護連打、僧が閻魔連打でもりもり回復!
b0147890_035124.jpg


あとは巫女の子守も頻度が高いんだけど、
寝ても全体術が多いので比較的早めに起きれるところは
ちょっとだけ助かりましたかな。

個人的にやっかいだと思ったのは巫女の荒魂の方。
これをつけた1の攻撃がかなりきっつい!

まあ結局、結構な長期戦になりましたけども高坂さんを1発で撃破達成。

倒した順は、
侍・薬・陰陽(高坂)・僧・巫女って順。

b0147890_0401358.jpg

b0147890_0402166.jpg



普通は詠唱役早めに倒すのですが、今回はこれでやらせて頂きました。



すごい疲れました。
これ1日で2回とかとてもじゃないけどやりたくありません。
あと、最後の30分の強襲は時間的に考えても無理ですね。




何はともあれお疲れさまでした。



※おまけ
内藤さん7にからまれたのですが
凶風・五の三連打であっけなく壊滅しますた。

b0147890_056780.jpg

[PR]
by ono2708 | 2012-07-02 00:52 | 合戦

色々練習

最近はPSPのスパロボ再生編をプレイ中の小野です。
やっぱ今回も紅蓮とカレン強いですね。
現在、自軍のトップエース。
そういえば斎藤さんの道の名前の由来ってここから・・・?



さて、前回の新宮合戦ではメンツが揃わなかったってのもありまして
大決戦には参加せずに裏の陣取りでまったり遊んでたりしました。
そして今回の宇治合戦。

金曜日は集まりが比較的少ないのですが
徒党は問題なく作れそうだったので、大決戦へ参加。
結構やる気満々だったという。
しかし、方針が浅井長政の敗走を狙わずに戦果のみで勝つということらしい。
最初の川武将も黄nも禁止で赤nオンリーのみ作戦。

いくつかの徒党の方は大決戦1から2に移って行きましたが私たちはそのまま残留で
方針に従って赤n狩りや敵徒党の解体などで活動。
しばらく経つと武将解禁して大名狙う作戦に切り替えるって事でした。

こちらはこのあと大決戦の取り付きの練習を数回実施。
浅井家は真紅の話ですとその防衛力の高さが強いので
まずはここを突破しなければいけないという。
そのためにも、色々工夫しながら本備や四天王への取り付き練習が必要であった。
結局、何回かやったあとに将軍様敗走でこの日の大決戦終了。


日曜日。
この日は、最初から長政を狙う方針でした。
開幕前に徒党内で取りつき方法やルートなどの細かい打ち合わせを行っていざ開戦。
こちらは最初は脇坂と増田を撃破してそこから交戦可能になった本備狙い。
いったん下がってルート説明とか色々して本備の磯野狙い。
結果ですが、防衛隊を突破し一発で磯野の取り付きに成功してそのまま撃破。
やった!!


その後は弱体四天王の雨森狙いで動き。
1回目:雨森付くも1名割れで失敗。
2回目:同じく雨森に付くもまた1名割れで失敗。
3回目:途中までいったけど直前で交戦中になったため引き返し。
4回目:フルで雨森に付いて@2までいくけどそこで将軍様敗走で大決戦終了。


練習や打ち合わせの成果かこの日はpにほとんど捕まることなく取り付きに関しては良い結果!
最後に撃破できなかったのが残念ですけども・・・

今回久々に浅井四天王やりましたけども
海赤雨の軍法が非常に面倒くさくてウザい。
これ2連続くることとかもあっておかげで気合スッカラカンとか別の意味で苦痛すぎる。



次回こそは結果残したい所ですね。
今週もお疲れさまでした。
[PR]
by ono2708 | 2012-06-04 21:15 | 合戦

昨日も大決戦!

ということであらかじめメンバーを確保しておいて
入場制限にひっかからないように早めに登録しておこうってことで
20時5分頃には登録完了。


さて、ここまではよかったのであるが


結局21時までに大決戦に入ることができず・・・
党員7名のうち4名は入場できてましたけど

登録解除してから再登録すると速やかに入れることもあるので
再登録とかしなおしてみましたけど、結局ダメ

私が大決戦にインできたのは21時50分頃だという。

なんてこった!!

これ本当に、どういう基準で選ばれてるんでしょうね。

登録した順番で言うとかなり最初。
でもあとから登録した人が先に入れたりするんですよね。

この登録の入場基準が謎すぎて困る。


入場したら党員の方と合流してすぐに本備攻め開始。
浅井側の防衛網がかなり厚いですけど、
まあそこはうまく抜けて中本の阿閉さんを撃破。
終わったあとにお仕置きくらって板で合流してたら、そこで将軍様が倒されて大決戦終了。
全然できなかったーw


倒した方おみごとです。
お供に鉄砲がいる大名は難易度高めなので大変だったんじゃないのかな。
うちの殿もお供に鉄砲いるけど、やっぱいつかは倒されそうな気がします。

あと個人的には旧本願寺の方と一緒にできるのがちょっと嬉しかったりしますけど。

まだ陣取が残ってますが、両軍の皆さま最後までお互い頑張りましょう。
[PR]
by ono2708 | 2012-04-30 12:29 | 合戦

越前での廃城生活

天下決戦で敗れたことによって朝倉家の廃城生活が始まりました。
廃城生活で不便な点はかなりあるのですが、
敗者だけでなく勝者の武田家などにもちょこっと影響が・・・


それは
中級クエの廃城クエで越前に行けないという!!


滅亡してる勢力では中級クエは凍結中なのですが
勝者側は中級クエ普通にできるんですよね。

そして越前と言えば廃城クエの定番スポット!!
越前、近江、美濃、尾張この4国がルート的に周りやすい
ポイントだと思うのですが
現在真紅ではこの越前と尾張が使えなくなっているという。

廃城の評定衆の前にいたら
滅亡の影響で廃城主が居ないという事をしらないか忘れてる方がちらほらと
越前の廃城内に現れるんですよね。
わざわざ越前まで足を運んでご苦労様です。
可哀そうですが近江と美濃終わりましたら甲斐か加賀か紀伊に向かってください。

しかし甲斐、加賀、紀伊ってどこも離れてるな・・・


昨日は上覧会場で全鯖朝倉合同の顔合わせみたいのが実施されてました。
まあ私は途中から参加しましたけども。

さてそのなかでちょっとびっくりした事がありました。
それは・・・
b0147890_79453.jpg


他鯖にも『曲水の宴』一門が存在していたという事が発覚!!
これはびっくり!!考えてること同じでしたか!!

まあ鯖統合されるわけではないので
どっちかの一門が改名するということは無いですけどもw


なお次回会議は3月3日(土)にやるとか言ってたような。
私は仕事の関係で出れませんけども。
[PR]
by ono2708 | 2012-02-29 13:12 | 合戦

城MAPで布陣を確認できるという

b0147890_2339479.jpg


天下決戦の城MAPの方の布陣図
たとえばこの右後には飯富が陣取ってるなってわかるんですけど
普段はクリックすることないと思うんですが
これをクリックすると・・・・

b0147890_2340567.jpg


その陣に武将がいるかとかみれたりするのですよね。
〇はポップ中、×はもちろん不在
それにあわせてその陣での戦果順位も見れるという。
陣陥落の際にもっとも貢献度が高い勢力が
その陣での拠点や天下人ポイントを獲得できるわけなんですね。

決して大名を落とした徒党の勢力が拠点等を得れるわけではない。

あらかじめ開幕前とかにこの布陣図を詳しく見ておけば
撃破したいお目当ての武将がどこにいるのかって確認しておくのも手かも。

その武将のポップ時間ですが
守備武将のポップ時間は90分で
巡回武将のポップ時間は60分でした。
軍師や副将は前陣が落ちていれば3まで弱体。
おちていない場合は5のまま。
[PR]
by ono2708 | 2012-02-19 23:50 | 合戦

手柄がぞろ目に

こんにちは小野です。
寒い日が続いてますね。


お弁当にセブンイレブンでカレーを買ったら
スプーンでなくハシがついてきました。
まあハシでも食べれると言えば食べれるけど・・・

なんか以前もこんなことがあったような
そういえばその時も同じセブンイレブンで買ったなw
同じ店員さんだったのであろうか・・・




昨日依頼の項目をちょっと確認してみたらなんだかすごい数字に
b0147890_7165823.jpg

偶然って怖いですね


今回何回か雑賀武将とも対戦してきました
つるべ怖いよつるべ


四天王の的場さんとも1度対戦しましたが特殊技名が面白かったw
b0147890_717109.jpg

上野武将の赤井さんの「オレ流太刀」を思い出してしまった。

あと雑賀武将のお供の薬師って
名前が猛者なんですよね
b0147890_7172595.jpg

猛者ってなってるから侍と間違えてしまったという、、

b0147890_717416.jpg

海岸MAPでここって行けたんですね
今更だけど気付きました。
そして決闘中?でした


モトキヨさんやヒムロンさんとも何回か遭遇したけど
2人ともやっぱ強かったw
[PR]
by ono2708 | 2012-02-18 08:21 | 合戦

真紅鯖朝倉家に所属する一人の武将の日記 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他の知的財産権は株式会社コーエーに帰属します。


by ono2708

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

信長関係サイト

戦国案内所
べるるんリーダー
おしんの信オン日記
カックソの放浪日記
紳士の夜も安心ぶろぐ
はじめのダンボール箱
ご飯ですよー
唐鏡の光
ながまんブログ
戯言
沙の信ブログ
ばるさん
続・戦国日記第二章
友部屋本舗
壱弐五記
斎藤式ドクトリン
国境の向こう側
戦国旅日記
*はをとまいぶろぐ*
こねこの信長
ぐ~ちょこらんたん♪♪
直の野望
毒林檎街
タッチャマソ☆しぼんぬ
特攻一番槍!!
灰になるまで廃し続ける
春の活動日記
抹茶は世界を救う
安芸の者がゆく
あっきーの野望

検索

人気ジャンル

べるるんリーダー

最新の記事

ブログ再開&移転
at 2014-08-18 21:35
信オンコンサート
at 2014-03-17 00:23
久しぶりにログインしましたよっと
at 2013-07-16 22:03
近況報告?
at 2013-07-03 22:25
リアル伊賀郷なう
at 2013-02-10 13:50

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧