小野の信オン日記

カテゴリ:独眼竜クエ( 55 )

時食らう神攻略メモ(途中まで)

水曜日だから福袋貰うかって事で神通でインすると速効対話が!

「時食らう神の挑戦してみませんか?」

というお誘いの話でした。


折角お誘い頂いたし勉強のために行ってみようって事に。


盾2回復3っていう構成でした。
以下メモ

今回の構成と役割

・武士:盾と45釣りメイン
・鎧 :旗。基本1固定担当しながら他も釣り
・術忍:減殺と朧の維持担当、たまに沈黙とか逆念
・雅楽:開幕は大音響スタート、あとは薬師に詠唱を優先しながら解呪と転禍為福の唄担当
・医学:基本的に全治連打
・仏門:冥護配りと合掌メイン、詠唱ある時は全治や解呪も
・神通:私。全治連打だけど余裕あるときは神通活力・生命付与・霊魂活性など

最初は雅楽で旗を持ってましたけど、途中から鎧に旗を変更。
武士さんが45釣るのは45が耐性低下の技を基本連打なので
それを鎧さんに飛ばないようにするため(?)


回復役でとにかく大事なのは45の裏に解呪を入れること。
開始から4・5分たつと45がヘイトの高い人2人を魅了する技を使用する。
そのあとは不定期に使用する。
この魅了をすぐに解除するために45の裏に解呪を入れるのが非常に大事。

b0147890_0275926.jpg


これですね
バーが5秒バーで45の普通の術攻撃もこの5秒バーなので(たまに怨念撃くるけど)
バーだけで来てるかどうかの判断はできません。
だけど、魅了される人は実は行動前にすでに技能欄の一番下に
闇の力の技能が増えてるみたい。



この技を受けると約3ターン闇の力という技能が技能枠の一番下に増える

b0147890_029491.jpg


でこれを使用すると相手に15000ほどのダメージを与えることができる
この編成だとアタッカーが居ないのでこれメインになります。


回復役がこれを受けた場合
攻撃するか回復するか徒党の状況を判断し使う。
b0147890_030466.jpg


なんかこのへん、昔のイソタケルみたいだな・・・


45の裏に解呪を入れる理由は
この魅了の解除が遅れると、味方に闇の力の攻撃が飛ぶので
味方徒党が大惨事になる可能性が高い。

45はセットで動くので位置は取りやすいが
4>P>5って感じに成りやすかったりする。
挑戦中もこのパターンになってしまって
Pの解呪裏に5が魅了してきたこともあるので
本当に解呪役の連携が大事


最初に倒すのは永続周天持ちである3から
お供を倒すと1が完全なる蘇生でダメージアップと不死の特殊状態を付けて蘇生してくる
黒縄とか滅魂のような蘇生不可能技能使っていても無視して蘇生してくる。



で、2から7を全部倒して復活させると
1がお供を全部倒して1の不死解除の模様。
今回の挑戦ではそこまで行けなかったので見れませんでした。


こんな感じだったかな。
間違ってる所あるかもしれませんけども・・・


沈黙の霧に関しては完全に運!!
味方にアタ無しの編成だとかなりの長期戦の覚悟が必要ってとこですね。


あと個人的には党員さんからブログに関する応援メッセージもらったり
解呪の位置取りうまいですねーとかって言われたのが
結構嬉しかったかなー。


とまあ、今回は負けてしまいましたけど
中々よい経験をさせて貰いました。
また機会があれば挑戦して、いつか倒してみたいですね。
[PR]
by ono2708 | 2012-05-11 07:06 | 独眼竜クエ

例のどや顔

b0147890_024476.jpg



ちょっと機会がありましたので、やってみました。
強いし特殊とかも色々面倒くさいボスですよね。
まあ結果は倒せてませんけども・・・

なんか、倒せたところも出てきたようですけど
色々試していつかはこれと政宗倒してみたいところですね


そういえば、どや顔といえば
何時かの伯さんのどや顔が面白かったw



しかしこの戦闘曲もそうですけど
信オンって本当に音楽はかなりのできですよね
[PR]
by ono2708 | 2012-05-08 00:41 | 独眼竜クエ

橋4の最上さん

今さら感もありますが、一門の方で人取橋4の最上義光さんに挑戦してきました。

昔は極楽戦法とか流行ってましたけど、今はそれができないので
いたって普通の構成での挑戦です。


昔はスゲー強かったのですけど
新技能の効果とかもあってか昔ほどの強さを感じられず1発勝利で終了。


さて報酬ですが、出ました

b0147890_11295738.jpg


義光公の神秘石!

付与が固定で腕と知
完全に僧兵さん向きの神秘でしたね。

まあ折角手に入れてみたので
青金剛の研磨石を使って付与を移してみようかなとか考える。

これで魅力・知力に付与が来たら大喜び!!


・・・・




結局3回くらい研磨してもずっとメインは腕のままで
サブステばっかり変動するのであきらめました・・・

何はともあれ倒せてよかったかな
[PR]
by ono2708 | 2012-05-06 11:34 | 独眼竜クエ

関ヶ原の伊達政宗さん

赤!を検索してたら
関ヶ原の伊達政宗で神通枠を募集してたので参加してみました。


まだ未体験だったのでどんな感じなのか掴んでおくのも
勉強になるかなって事で。


曲水一門はまだ幸村と家康を倒してないので
政宗がどこに沸くのか気になってたのですけど
こんなとこに政宗が沸くんですね。

b0147890_19413764.jpg


徳川家康の正面に!!
てか、政宗さんカメラに近づきすぎ!!!


政宗の構成
1・伊達政宗(侍)
2・片倉小十郎(神)
3・伊達成実(侍)
4・鬼庭左月斎(侍)
5・石川昭光(侍)
6・愛姫(薬)
7・窪田十朗(忍)

伊達家オールスター!そして侍多すぎ!!
というか、7の窪田の枠は片倉弥左衛門(陰)か鬼庭綱元(僧)だと思うのですが・・


さて、やってみた感想ですが

鳳凰になってpも前よりは強化されてますが
とても勝てるとは思えません!!

b0147890_19492178.jpg


・撫で切り
政宗の固有技。
至り状態の鎧鍛冶に
b0147890_19501743.jpg

5700ほどのダメージ
結界破り付きなので武士でも容赦なく殺します。
というかこれの耐え方がわかりません!


・潮風の旋律
小十郎の固有技で全体に荒魂を付与するという技能。
ただでさえ強力な一撃の上にさらに荒魂かけてくるとか・・・



b0147890_19542547.jpg

・死生不知一閃
成実の固有技。
死生不知の刃の強化技。
強力な単体攻撃+結界破り。
いつもの伊達成実さんと同じように戦闘中はほとんどこればっかりの超能筋さん。
しかし、かっこよすぎるssが撮れてしまった・・・


・九死の殿
鬼庭左月斎の固有技。
人取橋などでおなじみの強力な一所懸命。


・霧氷乱れ撃ち
石川昭光の固有技。
弓乱射+水属性妖術。
痺れの効果もあったりする。


・愛姫の献身
愛姫の固有技。
全体に行動ごとに1500の生命回復を付けるという
神通さんおどろきの技能。
回復枠といより凶風系での横削りが地味に強烈。



窪田は特に固有技無しという、完全に普通の忍者n。
本当に窪田さんはなぜここに入ってるのであろうか・・・
なお開幕は疾風怒濤スタート。


お試しって事もあったので全部で3戦ほど挑戦。
新技能など色々交えて挑戦してみましたが
1体すら落とせずに終了という。

とてもじゃないけど勝てる気しません。
これを倒せるのはやっぱ当分先になりそうな気が・・・

まあ今回は結構良い勉強になりました。
同じく倒されていないであろうシヴァにも何回か挑戦してみたいとこですね。


しかし今回もっとも驚いたのは
政宗の強さというよりも
政宗の声=鬼小島の声
というのが一番驚きましたけどw

え!?政宗さんの声、鬼小島と同じじゃんw
イメージしてたのと全然違うよって。

合戦など参加してる人は解ると思いますけど鬼小島のあの声なんですよね。
[PR]
by ono2708 | 2012-04-16 20:15 | 独眼竜クエ

これは鳳凰の章へのフラグか!?

b0147890_822578.jpg


開発本陣が更新されていますね
そして独眼竜クエの新章についても名前だけですが発表されています
名前はずばり「さらば!独眼竜


b0147890_8302289.jpg


東京ゲームショー2011で公開されていた伊達政宗の変形した姿のボスが
おそらく登場することになるでしょう



さてここで、東京ゲームショー2011と連動して行われた
ネットエンターテインメントフェスタ2011ステージでの
開発プロデューサー渡辺智宏氏の発言を思い出してほしい。


以下その発言文ですが

「天下人共に現れるという伝説の鳥をモチーフにしていまして天下人という
またはその人、その男ですね。をクローズアップした要素が満載となっております。」



そして次章の名前が「鳳凰の章」というタイトルだということを考えると


「さらば!独眼竜」で伊達政宗が死亡して「鳳凰の章」で鳳凰の名の通り政宗が復活!!
またはその人、その男とは新星の章に続いてやはり伊達政宗ではないのか!?


こうして次章も伊達政宗を主人公としたヒストリーは続くのであった!!



あくまでも個人的にですが予想してみました。
はたしてこうなるのか!?それともまったく別の人物が主人公に選ばれるのか!?
うーん、どうなんでしょうね・・・・
皆さんはどうお考えでしょうか


とりあえず今後の情報に期待ですかね
[PR]
by ono2708 | 2011-11-19 08:30 | 独眼竜クエ

今週も鍋島改装具出ず

b0147890_10445844.jpg


今週は久しぶりにマリシテンとか挑戦してきました

マリシテンの見た目が可愛く見えてしまうのは気のせいであろうか・・・


しかし3の国倒すと4の国が止まるのは
一体なぜなのであろうか
戦闘が多少楽になるからいいのですがね


さてさて
今週も日課の黒田如水撃破へと

僧を赤!出して探していたら
まさかのモトキヨさんからの対話が!!

b0147890_1049199.jpg


如水の撃破の参考に戦法パクリにきたとのこと(ノノ
いやー、特に特別な事やってないしパクるほどのこともないと思うんですけどねw

うちらのところはいつも僧薬の構成
あとは至って普通の編成でやってたりします
モトキヨさんのところはなんでも神能の2人を入れてやってるとか
なるほど、こっちが参考になりましたw



少し時間食ってしまいましたけど
今週も黒田如水の撃破のノルマは達成


結果ですがしゃれこうべから黒金剛は出なく
7人中1人も鍋島の改装具は出ない形でした

なんか全然出ないですよ、鍋島の改装具
こんなにも確立低いものなのかそれとも全員運がないのであろうか

これは島津義弘倒してギン千代の改装具入手するのも
かなり大変になりそうですな


改装具が取れるまで如水ノックの日課は続くのであった
[PR]
by ono2708 | 2011-09-12 10:59 | 独眼竜クエ

如水しゃれこうべから黒金剛石

なんか聞いてみると黒田如水のドロップである
如水しゃれこうべから黒金剛石が出るってお話が


如水しゃれこうべは3個所持してたので
ためしに解体をしてみました

b0147890_7112631.jpg



どきどき













3個解体して1個も出ませんでした Orz

で、そのあと一門の方からこんな報告会話が

b0147890_9262225.jpg



如水しゃれこうべから黒金剛が出たという報告が

出ることは出るみたいですね黒金剛石
ただし確率は低めでしょうか

まあ当面は紫陽花の神秘石と鍋島の改装具と如水しゃれこうべを求めて
黒田如水撃破が続きそうですね
[PR]
by ono2708 | 2011-09-06 07:12 | 独眼竜クエ

今週も如水ノック

前回、如水が案外楽に倒せたので
これなら毎週できるであろうって事で今週も行ってきました

結果、金曜日と日曜日の2回如水に行ってどちらも撃破

私たちのところは
僧薬って回復2にしてあとはいたって普通の構成でやってます
よく如水で刀の募集みますけど
あれって破刀が狙いってことなのかな??


この2日間で党員に出た鍋島の改装具の数は【0個】
確立低いんですかね、鍋島の改装具

あと如水のしゃれこうべ立物解体で黒金剛が低確率で入るって聞いたのですが
残念ながら出ませんでした


神秘も残念ながらハズレ神秘だったのが残念

しかし、まあ如水ノックができるってことだけでも
十分な手ごたえですかね


神秘は紫陽花の神秘ですからたしか魔利と同じ神秘
そしてドロップでは如水と鍋島の証
なかなか美味しいところですね

というわけで毎週末は当面如水ノックが目標に成りそうです


来週こそは何か取れるかなー
[PR]
by ono2708 | 2011-09-05 09:46 | 独眼竜クエ

三成・如水・忠勝突貫

最近オフゲにハマり中の小野です
とりあえずP狩りのノルマだけは達成しておきたいのだけど
それ以上にオフゲの方に集中してしまうという・・・・



さて、週末の土日使いまして
三成・如水・忠勝って突貫してきました


三成撃破は依然皆守さんにもお願いされていたので
これだけは何としても達成したかった

前回フルボッコにされまして
今回は構成を変えて三成に挑戦

士×2通能召法そして景勝という構成

結果でいいますと4戦目くらいで勝利達成
途中で完全通ったり沈黙の霧で崩れたりと大変だったけど
撃破できてよかった
というか、やり直すときに景勝さん取りに帰るのがちょっと面倒という・・・


翌日は如水に挑戦

士鎧通能召演兵
回復2枚構成で挑戦してきましたが
1回目であっさり撃破
もっと苦戦するのではないかと思ってたんですけど
すんなり勝てました

その後再編しまして、忠勝に挑戦

小田原での経験を活かして
鎧士2って盾3構成で行ってみたのですが
なかなか勝てず
盾3じゃない方がいいかなとか
一門の方と相談して編成しなおしたら
2回目で撃破



うーん、これからは
忠勝&如水ノックが
当面の一門活動ですかね



なおドロップですが
三成撃破の乱れ髪の改装具は獲得者無し
如水撃破の鍋島の改装具は獲得者1人
忠勝撃破の蜻蛉切りは獲得者無し

ドロップ確立低いのですかねー
[PR]
by ono2708 | 2011-08-30 11:12 | 独眼竜クエ

左近戦で忍法が活躍できる

まいど、絶賛小田原攻略中の小野です
昨日は初めは関ヶ原1周辺の青nツアーへ

佐竹義宣、岩城、丹羽、細川、南部、堀、九鬼守隆、小西ってやてきました

b0147890_784542.jpg

このなかでは細川忠興が強かった
開幕レベル2赤付与してきて、その切れ目にまた赤付与
この連続でかなりの大苦戦
なんとかは撃破できましたけどこれは強かった・・・・



さてその後は関ヶ原4の左近に挑戦
構成は通士士典暗召法って構成でした


今回のポイント忍法の写身
b0147890_794651.jpg


対象の属性付与効果を打ち消し、自身へ写し取る。

新パッチでてこ入れされた技能の写身
一番のポイントが属性付与効果を消すっていうところ

これを使えば左近の強力な付与を消し取ることができる
レベル2は消えないのでそこは注意みたいですが

ついでに消した上に、黄の付与をコピー出来るってのがかなりいい感じに!!

左近戦にもってこいって感じな技能ですね、写身
もしかしたら今後も写身が活躍できる場面は多くなってくるかも知れません
忍法のみなさんは要チェックか!?



まあなんだかんだで左近の方は撃破達成
党員の方にここのブログ読んでますって方が居まして
かっこいいとこをssで撮ってと言われましたけど
肝心の奥義を決めてるところがss撮れず

すごい良いシーン撮り逃してしまいましたが
今回はこの辺姿のssでということで・・・
今後ともよろしくお願いいたしますw
b0147890_791776.jpg



さて今日か明日は井伊直政あたりに挑戦してみましょうかね
[PR]
by ono2708 | 2011-08-06 07:08 | 独眼竜クエ

真紅鯖朝倉家に所属する一人の武将の日記 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他の知的財産権は株式会社コーエーに帰属します。


by ono2708

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

信長関係サイト

戦国案内所
べるるんリーダー
おしんの信オン日記
カックソの放浪日記
紳士の夜も安心ぶろぐ
はじめのダンボール箱
ご飯ですよー
唐鏡の光
ながまんブログ
戯言
沙の信ブログ
ばるさん
続・戦国日記第二章
友部屋本舗
壱弐五記
斎藤式ドクトリン
国境の向こう側
戦国旅日記
*はをとまいぶろぐ*
こねこの信長
ぐ~ちょこらんたん♪♪
直の野望
毒林檎街
タッチャマソ☆しぼんぬ
特攻一番槍!!
灰になるまで廃し続ける
春の活動日記
抹茶は世界を救う
安芸の者がゆく