小野の信オン日記

カテゴリ:城下町・家臣( 26 )

城下町に軍師出現条件 補足編

当ブログのとある読者の方から
軍師の出現条件について貴重な情報をいただいたので
まとめて公開したいと思います。

情報頂いた方々ありがとうございました。

11月22日現在
これまでに登場した軍師とその城下町の石高

・宇佐美定満:121万石
・真田幸隆 :112万石
・北条幻庵 :不明
・太原雪斎 :不明
・本多正信 :不明
・羽柴秀吉 :109万石、115万石
・明智光安 :107万石
・本願寺教如:104万石
・朝倉宗滴 :102万石
・浅井久政 :111万石
・藤林正保 :111万石
・足利義昭 :不明
・松永久秀 :不明
・雑賀孫六 :101万石


やはり軍師の出現条件は100万石以上が出現条件のようですね。
あと注目すべきは浅井久政と藤林正保が登場した111万石の城下町は
なんと同じ方の城下町です。

軍師が2回も訪れるなんて、なんという幸運(?)
私の城下町はまだ78万石なので当分無理ですが・・・・


あと大名を見た人はやはりまだいないようです。
[PR]
by ono2708 | 2012-11-22 15:24 | 城下町・家臣

城下町に大名が来る条件考察

第3陣開始からまもなく1週間立ちます。
今、注目を集めているのが城下町での特殊N探しです。



しかしいまだに大名の目撃情報が無し!!

はっきりとした条件は不明なのですが
ここまでの自分の経験を元に特殊Nの沸き条件を書かせて頂きます。


・動物、妖怪系
これは特定の施設を建設していればたまに出るレアポップ。
石高や所属大名家は関係ないと思います。
低石高の城下町でもポップを確認しています。


・四天王

石高が50万石以上が沸き条件だと思います。



・軍師
石高が100万石以上が沸き条件だと思います。
私はまだ、羽柴秀吉・明智光安・藤林正保・雑賀孫六の4人としかあったことないのですが
明智光安が沸いた方の城下町は107万石でした。
施設は訓練所のみレベル100で他の施設はまだレベル100まで到達していませんでした。

他の3人の軍師が沸いた方の城下町はどこだかメモってなかったので
申し訳ないですが解りません。

これだけでは、石高100万石以上で沸くのかそれとも施設レベルが100以上で沸くのか
はっきりと解りませんので
軍師が沸いた城下町の方、もしくはその城ともの方など
このブログを見て居ましたら情報頂けると嬉しく思います。


※11月21日追記
宇佐美定満が沸いた城下町がありました。
ここは121万石でした。


・大名

四天王や軍師のパターンを当てはめると
おそらく150万石以上か200万石以上のどちらかが沸き条件だと思います。
大名を城下町で実は見てる!!って人が居るかは不明ですが
おそらくこの条件なのではないでしょうか?



あと、当たり前かもしれませんが
所属大名家の武将しか沸かないはずです。

※11月21日追記
・・・と思っていたらどうやら所属大名家は関係なく沸くようです。
先入観だけで思い込んでいました。
失礼しました。



今、もっとも石高が進んでる方って何万石行ってるんでしょうかね。
こんなこと書いてたら明日あたりひょっこり出たり・・・・しないか




※城ともの方へ連絡

草津温泉の見聞片大量に入庫してるのでどんどん持ってってください(ノノ
他の見聞片貰えれば(ノノ
[PR]
by ono2708 | 2012-11-20 23:02 | 城下町・家臣

都合により中止

しばらく城下町特殊nの情報出そうと思ってたのですが
都合により当ブログでの紹介は中止することとました。

超レアポップの大名が出た時くらいは紹介しようかと思います。


城下町の掲示板で情報公開してたり、赤!出して情報書いてる方がおりますので
そちらの参考をお願いいたします。
[PR]
by ono2708 | 2012-11-19 06:51 | 城下町・家臣

本日分、城下町nまとめ完了

本日分まとめました。
今日だけで32人位登録できます。
既に登録してたらもう登録できませんが。


しかしこれだけ情報が出ても大名がほとんど出ないですね
大名は本当に超レアっぽい。


あとなぜか朝倉四天王がなかなかこないですけど
気のせいですよね・・・
[PR]
by ono2708 | 2012-11-18 19:37 | 城下町・家臣

出来る限りレベル50名所達成する

本日の城下町育成で出来る限り名所のレベル50達成を完了しました。

b0147890_11554194.jpg


倉庫にずらーっと並んだ名所レベル50の名所たち

一応、何かの時を考えて倉庫は1枠だけ残しておくことにしました。


現在の文化値&城下町絵巻による総合効果


街道整備:徴収城下銭+6%
商業技術:納入城下銭+10%
産業技術:納入資源+7%
治安技術:城下町評点+3%
治水技術:城下町評点+2400
貯蔵j技術:資源保管量+7%
収納技術:倉庫+11枠
名所整備:観光客数+3人
市場活性:城下銭交換上限+3%
名所交流:観光承諾評点+10%

こんな感じになりました。


未入手の名所:
熱田神宮、昇仙峡、桜島



名所整備の観光客数を振りなおしたい・・・・

とりあえずこれからはレベル100を目指しての城下町育成に入りたいと思います。
[PR]
by ono2708 | 2012-09-16 12:10 | 城下町・家臣

名所:これが噂?の昇仙峡

城ともさんの協力を得まして
ようやく昇仙峡を拝むことに成功。


b0147890_2223924.jpg


見た目は完全に岩山


b0147890_2223297.jpg


岩山の間を流れる川。

ちなみに声は小さいのですが近づくと偕楽園と同じく鳥の鳴き毛声が聞こえて来ますね。



なんか期待していたイメージとちょっと違ったのが残念。
[PR]
by ono2708 | 2012-08-25 22:27 | 城下町・家臣

次はどの文化発展を進めるべきか

b0147890_2241783.jpg


前回、評点の方から貰える名所ガチャは全て入手できたので
当面は評点を急いで育てる必要もないかなって事で文化値を別の所に投入することを考える。

さて、どこをあげていくべきか


色々と意見を聞いてみた結果



パターンA:城下町評点につぎ込んでる

パターンB:鍛冶技術につぎ込んでいる

パターンC:資源系メインにつぎ込んで、バランスよくあげてる


人によってやはりあげ方違いますね。


今の城下町の文化値の合計とも見直すと
城下銭上昇が1番よさげかな・・・

やはりお金は大事!!
[PR]
by ono2708 | 2012-08-24 22:50 | 城下町・家臣

松竹梅ガチャコンプ達成する!

b0147890_710919.jpg



城下町評点と交換で引ける古びた巻物・松竹梅から出る名所を全コンプ完了しました。

太宰府は前回太宰府の記事書いた直後に出るし
伊勢神宮が今日のガチャで出てこれで全部達成!

これで評点をガチャに回さなく他の物に回せるようになるのは大きいです。



さて、ここまでの名所育成状況


・レベル50達成した名所
中尊寺、松島、三春滝桜、華巌の滝、雷門、佐渡金山、
善光寺、金閣寺、今宮戎神社、東大寺、高千穂

そしていま育成中の偕楽園が明日にはレベル50達成できるのでこれを含めると
レベル50に達成した名所は全部で12個所



・文化発展の合計効果
城下町評点+2200
倉庫+11枠
観光客数+3人
資源保管量+4%
城下町評点+3%
納入城下銭+2%
納入資源+1%
城下銭交換率+2%
名所承諾評点+5%

結構な数字になってきました。
今の城下町育成状況だと城下町評点+2200ってのが結構でかいですね。


さて残る未獲得の名所は阿蘇神社、熱田神宮、昇仙峡と桜島(笑)の4つ

証系が3つ残っているので
伊勢の短冊消費も含めてしばらくは秀吉戦記ダンジョン狩りが続きそうです。


b0147890_72718.jpg


※偕楽園と中尊寺が並んだことで若干庭園ぽくなりました
[PR]
by ono2708 | 2012-08-23 07:29 | 城下町・家臣

やっと見つけた太宰府天満宮

まだ見ぬ名所は太宰府天満宮・伊勢神宮・昇仙峡の3つ。

探してみるかって事で
久しぶりに全城ともさんの城下町全部訪問!!


結果、太宰府天満宮は発見できました!!
b0147890_22201574.jpg



これが太宰府天満宮か。
自分は行ったことないのでググって比較してみよう。
ってことで比べてみましたがやはりそっくりでした。
[PR]
by ono2708 | 2012-08-17 22:24 | 城下町・家臣

熱田神宮の名所とリアルを比較してみる

こちら信オンでの熱田神宮

b0147890_9342100.jpg



今年3月に小野さんが訪れた時の熱田神宮

b0147890_944841.jpg


鳥居はこちら
b0147890_975493.jpg


比較するとわかりますけど本当によく再現されてますわw
中尊寺の時もそうでしたが横の木まできっちりと再現。
位置は多少違いますけども。



b0147890_9101763.jpg

[PR]
by ono2708 | 2012-08-15 09:11 | 城下町・家臣

真紅鯖朝倉家に所属する一人の武将の日記 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他の知的財産権は株式会社コーエーに帰属します。


by ono2708

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

信長関係サイト

戦国案内所
べるるんリーダー
おしんの信オン日記
カックソの放浪日記
紳士の夜も安心ぶろぐ
はじめのダンボール箱
ご飯ですよー
唐鏡の光
ながまんブログ
戯言
沙の信ブログ
ばるさん
続・戦国日記第二章
友部屋本舗
壱弐五記
斎藤式ドクトリン
国境の向こう側
戦国旅日記
*はをとまいぶろぐ*
こねこの信長
ぐ~ちょこらんたん♪♪
直の野望
毒林檎街
タッチャマソ☆しぼんぬ
特攻一番槍!!
灰になるまで廃し続ける
春の活動日記
抹茶は世界を救う
安芸の者がゆく