小野の信オン日記

カテゴリ:日常( 12 )

総選挙、多数が討ち死に

関ヶ原の戦いで例えるなら福島正則や黒田長政が討ち死にしたようなものだろうか。



[PR]
by ono2708 | 2012-12-17 07:55 | 日常

政界も戦国時代に突入か



※あくまでイメージです。


大河ドラマ風林火山の曲はやっぱいいねぇ!!


白洲次郎先生(白戸次郎じゃないよ)のような政治家が現れて
引っ張っててくれると良いのですが無理だろうなー。
[PR]
by ono2708 | 2012-11-17 00:18 | 日常

自民党総裁選街頭演説

千葉県市川市で行われた自民党総裁選の街頭演説会にちょっと行ってみました。

b0147890_8583645.jpg

b0147890_8585282.jpg

雨降ってるのに傘使わないでしゃべる石破さん。
※このあとやはり傘使いました。
b0147890_859545.jpg

b0147890_8591567.jpg

b0147890_92415.jpg


町村さんは体調不良のため欠席です。
雨の中候補者のみなさんご苦労様でした。

この日は午前中にテレビ番組3本。
午後から千葉と山梨で演説会。
結構ハードなスケジュールで大変そうですね。


個人的に思うのは石原さんは失言が多すぎて
総裁になったらその失言で立場を危うくするようになる風にしか思えない。


政治家の先生方頑張ってください。
[PR]
by ono2708 | 2012-09-24 09:03 | 日常

松本零士サイン会

先日、買い物に出かけたときにちょっとした広告を発見しました。


三越7階で松本零士の世界展開催
4月30日は松本零士先生によるトークショーとサイン会実施


なんだって!!

これは、行きたい!!
ということで大学時代の友人を誘って行ってきました


会場につくと松本先生によるイラストとか多数展示されてたり
999のDVDが流れてたり、ヤマトのサントラが流れてたり
ヤマトの非常食缶詰が売ってたりするわけなのです。

なかでもヤマトの模型はかなりの出来でこれはスゴイとか思って見入ってしまったり。


さて、このあとトークショーが始まりまして
アニメ誕生の秘話などを聞けたわけなのです。



そしてこのあとギャラリーに展示されているイラストを購入すると
その方にはサインが頂けるというわけなのですが
希少物だけあって、まあ値段高いです。
でも、奮発して買ってしまいました。

b0147890_20111693.jpg


ということで買ったイラストにサインつきのイラストを頂くことに。
イラストは沖田艦長、ハーロック、メーテルの中から選べるようだったので
ここはメーテルをお願いしました。
その後、写真撮影など終え無事に終了。


ちなみに、私が購入したイラストはこちら
b0147890_2015644.jpg


エメラルダス

やっぱエメラルダスですよね!
エメラルダス強くてかっこよすぎ!!
そして、クイーン・エメラルダス号強すぎ!!!



b0147890_20401828.jpg

そういえば敦賀にはシンボルロードという個所があって
そこに松本作品の多数のキャラが配置されてますので
朝倉家や大谷吉継のゆかりの地巡りとか行ったときに
見てみると面白いと思います。




イラストは後日、自宅に送られてくるので
送られてきたら早速飾ろう!

松本先生ありがとうございました。
[PR]
by ono2708 | 2012-04-30 20:44 | 日常

連絡とか色々

なんかいつの間にか信復旧してたんですね
しかも月曜日からとか
きっちり水曜とかからでもいいのに

信、お休みの間はロマサガ3やってたり
今度新しく発売される第2次スパロボZに向けて
スパロボZを再プレイして勉強しなおしたり


しかしそれ以上に熱をあげていたのが
アーケードの戦国大戦とマジアカ8の戦国検定

戦国時代のクイズなら得意だってことでやってみてましたけれど
一部のキラー問題がマジで鬼でした

問題例:「戦国三大美少年を答えよ」

なんですかこの難問w
普通こんなの知らないよw
太閤立志伝のおかげで名古屋山三郎は知ってましたけれど

まあこんなグロ問とかあるのですが
戦国検定だけで言えば
全国ランキング20位までに行けました
あともう少し勉強してランキングあげたいところです


戦国大戦もだいぶ熱入ってます
大名ランクまでは昇格できました
しかし位が正5位と4位をいったりきたりっていう
それくらいのレベルです


それに伴いましてmixiの方で色々記事書いたりしていますので
興味のある方はそちらもよろしければどうぞ

mixiの方に最近力入れていてこっちはちょこっと放置気味に
というわけで更新頻度もだいぶ落ちると思います
[PR]
by ono2708 | 2011-04-03 12:51 | 日常

ACのCM

テレビを見ていても
震災の影響でCMすらほぼ同じCMばっかり

どうせ流すのであったら
ぜひこちらを流すべきであったであろう




最後の「ちくしょー」がなかなか良いと思うw
[PR]
by ono2708 | 2011-03-22 07:39 | 日常

地震大国日本

いくらなんでも最近ちょっとおおすぎじゃないでしょうか?w

連日連夜余震続きの関東地方

物資もあちこちで買い占めが起きている状況

こちらの地域ではまだ全然問題ないですが
東京の方ではお米すら売っていないとか・・・

米がないとか
マジでどうなっているのでしょうかw

いったい今後どうなるのかな・・・
[PR]
by ono2708 | 2011-03-18 00:23 | 日常

計画停電における東電の対応

私の住んでいる場所、および会社は第一グループにあたります

月曜日の朝の停電は事前になって中止通達
同じく月曜日の夕方の停電も中止になりました

この日、明日の停電予定はどうなっていますかなど
東電に聞いたのですが

「わかりません」

これだけ


火曜日は15時20分から停電するはずだったのですが
一向に停電する気配なし
そして火曜日の停電もありませんでした


前日と同じく東電に明日の予定を確認してみるとやはり同じで


「わかりません」

そして水曜日
12時20分から停電する予定でした
仕事も時間などを調整しながら行っていたのですが
やはり、予定時間になっても停電は起こりませんでした


そして確認したところ
「小野さんの会社の区域は被災エリアの○○と同じ送電エリアなので停電の予定はありません」


なんですか、それw
そういうこと決まっているならもっと早く通達してくださいよ!!

どうやらこの地域だけは停電無しで、ほかの地域は停電とかしている模様です
グループに入っている市町村全てが停電するわけではなく
さらに細かく分けると停電する地域と停電しない地域があるそうです

なんなんでしょうこの複雑な分別w

停電するって決めたのなら
はじめから実行してほしいと思います

急遽中止とかこの区域は停電しないとかになるから
逆に混乱が生じるのではないでしょうか

仕事や流通などの流れもこの対応で
だいぶズレが出てきているのが現状です

停電を発表→電車が運休うを決定→実際は停電してない→逆に混乱が生じる
例で言いますとこの流れ


東電さん、大変かもしれませんが
もっときちんとした対応をしてほしいと思います

ちょっとしたつぶやきでした
[PR]
by ono2708 | 2011-03-16 14:26 | 日常

松島の被害について

1月中旬に旅行した松島のことが
非常に気になっていました

旅行レポートはこちら
http://ono2708.exblog.jp/14917090/


で、松島周辺はどうなっているのかちょっと調べて見ましたら
松島周辺の写真を掲載している方がおりました

どうやら五大堂の建物事態は無事な模様です
http://p.twipple.jp/chxUC
中央奥に見えているのが五大堂

五大堂の向かいの商店街はこんな感じでした
http://p.twipple.jp/EtpKC

建物事態は比較的に無事なところが多い模様です
このカレーパンのお店で牡蠣カレーパン買って食べたんですよね・・・・
そして右奥の方の飲食店で牡蠣丼を食べました

瑞願寺ですがあまり大きな被害は見られない模様らしいです
むしろ住民の方が非難生活を送っているようなのです



水族館好きの私としては
松島の水族館もどうなってるのか気になるのですよね・・・・


日本三景である美しい松島が
元に戻る日を願いましょう
[PR]
by ono2708 | 2011-03-14 10:01 | 日常

いまこちらはこんな感じ

地域によって差があるかもしれませんが
千葉はこんな状態

・ガソリン及び灯油
売り切れ状態
売っている店を探すほうが困難かもしれません
日曜の昼までは営業しているスタンドも結構あったのですが
夕方過ぎたらもう営業している店は見つからなくなりましたね


・食料品
カップ麺、パン類など消えました
おにぎりとかは売っているところは売っているが
基本的に品薄状態
コンビニの食料品棚はほとんど何もない感じです
地域で一番品揃えのあるスーパーの
ジャスコやドンキホーテも行ってみましたけど
こちらも棚はすっからかん状態でした

・電池類
電池系も品薄が続いている模様です
あと携帯の充電器もないとかいう話は聞きました


・ライフライン
ガス、水道、電気問題なく使えています
ただし浦安の方ではまだ停電とか断水が続いている
地域がある模様です
電車も大体は再開していますが
一部地域はまだ動いていない場所もあります


・小野さん家の被害状況
家は壁の一部が崩れたくらいです
近隣では道路の一部がひび割れでてたりしますが
通行は問題なくいけるレベルです
あと、近場の用水路が破損して水が漏れてたりしてましたね

とりあえずこんな感じですかね
まあ東北方面に比べると全然ましな感じです

しかし余震はいまだに続いていたります
[PR]
by ono2708 | 2011-03-13 20:22 | 日常

真紅鯖朝倉家に所属する一人の武将の日記 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他の知的財産権は株式会社コーエーに帰属します。


by ono2708

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

信長関係サイト

戦国案内所
べるるんリーダー
おしんの信オン日記
カックソの放浪日記
紳士の夜も安心ぶろぐ
はじめのダンボール箱
ご飯ですよー
唐鏡の光
ながまんブログ
戯言
沙の信ブログ
ばるさん
続・戦国日記第二章
友部屋本舗
壱弐五記
斎藤式ドクトリン
国境の向こう側
戦国旅日記
*はをとまいぶろぐ*
こねこの信長
ぐ~ちょこらんたん♪♪
直の野望
毒林檎街
タッチャマソ☆しぼんぬ
特攻一番槍!!
灰になるまで廃し続ける
春の活動日記
抹茶は世界を救う
安芸の者がゆく