小野の信オン日記

カテゴリ:システム( 10 )

ついに一乗谷市司場所変更!!

ここ最近インしてなかったのですが
どうしてもこれを書きたかったためにイン!!


■ゾーンに関する変更

 ●以下の街に配置されたNPCの位置を変更しました
  ※併せて中級者クエストにて地図に表示されるマーカーの位置も変更しました

  ・「一乗谷」のNPC「市司」、NPC「屋敷管理人」、NPC「町年寄」
         NPC「鳥獣商」、NPC「屋内家具屋」、NPC「屋外家具屋」



b0147890_20115057.jpg


両替の真裏に新しく市司できました!!
茶屋と薬座のちょうど間ですね。
近すぎ笑ったww

b0147890_2011534.jpg




b0147890_20133852.jpg



張飛も大喜び。


渡辺P、ちゃんと口約守っていただいて感謝です。
[PR]
by ono2708 | 2012-11-14 20:19 | システム

え、これ不具合だったの?

b0147890_8473255.jpg



・「週間かわら版」特務依頼にて、指定数以上のボスを撃破して報告を行った場合、想定より多く覚醒ボーナスが加算されていた
 ※最大で2倍の回数のボーナスが発生しておりました


まさかこれが不具合とは思わなかった!
実装されてからこれ何カ月立っているんだろという。


実装された当初様々なブロガーさん達が検証とかしてたから
気付くと思うんだけどなw


桶狭間・極で秀吉戦記参陣の証が100%出るみたいなんですけど
そのうちこれも不具合でしたとか言ったりする気がしてならない。
[PR]
by ono2708 | 2012-09-13 08:51 | システム

一乗谷の市司変更はまだですか

過去に渡辺Pが一乗谷再開発で市司の位置変更するって言いましたけど、
9月のアップデートでも変更はまだですか。

b0147890_23392810.jpg


※画像はあくまでイメージです。
[PR]
by ono2708 | 2012-09-03 23:45 | システム

一乗谷再開発と聞いて

一乗谷の市司の位置が変わることに喜びお祭りになる皆さん





※あくまでイメージです。
[PR]
by ono2708 | 2012-07-07 12:15 | システム

鳳凰の章での推挙値の変動調べ

鳳凰の章では推挙値が天下人順位や拠点数によって変動するようです。
ですのでちょっと2週にわたって調べてみました。


家老での推挙値調べです


5月2日週       5月9日週    
上杉家:5448    上杉家:5896
武田家:1650    武田家:1670
北条家:1570    北条家:1590
今川家:1436    今川家:1417
徳川家:243     徳川家:235
織田家:199     織田家:650
斎藤家:243     斎藤家:213
本願寺:1474    本願寺:519
朝倉家:165     朝倉家:165
浅井家:147     浅井家:147
足利家:235     足利家:235
伊賀忍:147     伊賀忍:147
三好家:1551    三好家:1620
雑賀衆:147     雑賀衆:150


こう見比べてみると
前週との推挙値の変動がよく解る。
前回の合戦に勝利した上杉家と織田家はさらに推挙値が増して
本願寺はなんとこれまでの半分以下に落ちている。
斎藤家は領土に変動があったのだがもともとの天下人ポイントの低さゆえか
大幅に下がるということはなかったようだ。

しかし、織田家は属国本城を手に入れて約450増加なのに
上杉家は属国の外郭を手に入れただけで約400も増加とか
上杉家の推挙値の上がり具合が凄まじいですね。

領土の変動のなかった勢力は増減がちょっとあったり前週と同じだったり。
朝倉家は前週と同じでした。
推挙値調べにご協力くださった方ありがとうございました。


鳳凰の章では
基本的に拠点が増えればその分推挙値は増加していく
しかも天下人ポイントが高いほどさらに増加するというシステムのようです。
覚えておくと、役に立つときがあるかもっていうお話でした。


しかし、新星の章の頃は推挙値14ほどだった朝倉家は随分増えたな・・・
[PR]
by ono2708 | 2012-05-09 18:58 | システム

大幅に変動された推挙値

http://ono2708.exblog.jp/18265018/
こちらを参考ください
[PR]
by ono2708 | 2012-05-09 00:48 | システム

今日から始めるネットカフェプレイ


http://www.gamecity.ne.jp/net/campaign/2012GW/


ゴールデンウィークはネットカフェに行こう、というキャンペーンが
スタートしたようです。
というわけで、今回はこのネットカフェについて書いてみよう。


b0147890_0241068.jpg



ネットカフェで信オンをプレイする時の利点

・経験値と習得度が1.5倍入る(覚醒値はそのままです)

・ネットカフェ専用の旗印が貰える
 ログアウトで消滅、ただし何回でも入手可能。

・性能コピーした装備品が貰える
 ログアウトで消滅、ただそ何回でも入手可能。
 一番の利点は、これを装備していれば装備品が痛まないという点。
 改修費を気にする必要がなくなります。

・課金切れのアカウントでも使用可能
 課金している垢、課金してない垢関係なしにログイン可能。
 課金して無いけどインしてみたいなって時はネットカフェが便利ですね。
 ただし、課金切れの追加スロットのキャラはプレイできない。

・コントローラーの貸出もやってる
 フロントで申請すればコントローラーを貸してくれる店舗は多いですね。
 たまにないところもありますけども・・・
 コントローラーがあれば操作しやすいですよね。



ネットカフェで信オンをプレイする時の不利点

・パスワードとIDが保存できない
 ログアウトしてキャラを変えるときに毎回入力しなければならないので少し面倒くさい。

・マクロが新規のため新しく登録する必要がある
 ネットカフェで作ったマクロは保存されているため
 登録しておけば次回来店時にもまた使えるので、作っておくのも手である。

・信オンをプレイできないネットカフェもある←重要
 全国全てのネットカフェで信オンがプレイできるわけではない。
 プレイできる店舗とできない店舗がある。
 身近に信オンができるネットカフェがあるかどうかは確認しておきましょう。
http://www.gamecity.ne.jp/net/netcafe/index.htm


喫茶の心を入手する

戦闘に勝利すると「喫茶の心」というアイテムが手に入ることがある。
これを10個集めると茶店付近にいる喫茶姫から報酬を受けとることができる。
喫茶の心はロット制であるが、普通の人には見えないので基本的に総取りである。
ただし、たまに同じ徒党でネットカフェでインしてるひとがいたりする。
その場合はもちろん取れない場合がある。
そしてその人はネットカフェでインしてるんだと解ってしまうという・・・

今回の報酬である喫茶印特別覚醒書は獲得できる覚醒値がなんと1.8倍になるというもの。
通常の約2倍に近い数値である。これは大きい!
1つの覚醒の書で貰える覚醒ボーナスは45回の模様です。
なおUPするのはあくまで基本値なので、乱世の覚醒ボーナスなどは増えたりしない。

この喫茶の心が交換できるのはネットカフェのみという点も注意が必要。
ただし交換した報酬はネットカフェ以外でも使用できるので
ネットカフェから帰る際にはきちんと報酬と交換しておこう。
喫茶の心は取引不可ではあるけどログアウト消滅ではないので
貯めることもできるので安心されたし。





いまはネットカフェもサービスが良い店舗などが結構あったりするものである。
たまには違う環境でプレイするのも楽しいのではないでしょうか?

私もたまに自宅ではなくネットカフェ利用したりすることありますが。
利用してるのは「快活クラブ」さん。
ここはモーニング無料サービスがいいですねー!
[PR]
by ono2708 | 2012-04-26 00:49 | システム

リネーム機能以外にこんな機能を

キャラの名前が変更できるっていうシリアルの販売が発表されましたね
値段は3150円とちょっと高め
まあ名前をホイホイ変えると問題が出るかも知れないってことで
このくらいの値段なのでしょうかね

どうせ販売するならこんなのもあって良かったんじゃね?ってのを
ちょっと考えてみました


あくまでネタ記事です、絶対に本気にしないでください



①アカウントのキャラ移動
同一垢内のキャラを別々の垢に移動したい!!
たぶんこう思っている方も多いはず
この機能がアイテム課金として来てたら結構好評(?)だったような気もしますが・・・・



②性転換システム
人によっては育成したキャラを男から女に女から男にって
変更したい人がいるはず!!
名前変更が可能であったらこれもあって良かったんではないかなー??



③特殊効果に仕立て直しの追加
真・太郎太刀とか天狗羽織とか改装して仕立て直しにするには
仕立ての書が必要
しかし仕立ての書が入手できるのは新星の章のパッケージ版かPS3版だけ
このためちょっと仕立てがし難いの現状
そこで特殊効果に『仕立て直し』が追加できるという書を追加
これで仕立てがさらに容易に!オシャレの選択も色々できるという!!



賛否両論あるかも知れませんが
こんなのがあっても良かったんじゃないかなって考えてみました


この機能があれば便利だなって思う人は
私だけではないはずだ!!



あくまでネタ記事です、絶対に本気にしないでください
[PR]
by ono2708 | 2011-09-29 09:39 | システム

信オン 心霊現象?

そうそれは松島で華麗に垂直飛びをしていた時に起きたのであった
b0147890_14242112.jpg


てか、これは綺麗に飛びすぎだとw



そしてその薙刀の先をみると何か落し物が!!

こ、これは!!!


別の視点でも見てみよう

b0147890_14315024.jpg


b0147890_14322100.jpg




なんかどう見ても手首が落ちてるよなw

しかし全員の手はしっかりとくっついているというねw

この現象、なぜかたまに起きるのですよ
確率は不定期、発生条件も不明!

まあラグか何かだと思うのですが
手首落ちてるだなんで怖いお話でした
[PR]
by ono2708 | 2011-07-10 14:39 | システム

重要!? ヤフーメールの方にお知らせ

ばるさんとかべるるんリーダーとかちらっと見てみたけど
それらしい記事が無かったので書いてみよう




さる4月11日にコーエーから新星の章のアカウント所持者に
開運之福袋のシリアルが記載されているメールが来ている模様です

私は、コーエーからのメール受信はヤフーのメールを使っていたのですが
知人がコーエーからメールが来ていたよと言っていたので
確認してみたのですがなぜか届いていない

・・・・これはおかしい


で、ちょっと調べてみると

なぜか迷惑メールフォルダに届いています!!



なぜ!?w
今までは普通に届いていたのですけどね・・・・

知人の方もヤフーメールに設定していた人は
迷惑メールに届いていたという情報が!!

これがヤフーメール限定なのか
それともほかのメールソフトでも同じ用になるのかちょっと詳しくわかりませんが

コーエーからメール設定をしていて
4月11日にメールが届いてない方は
迷惑メールの項目などを探してみてください

貴重なシリアルが入っていますので間違って捨てないようにw
[PR]
by ono2708 | 2011-04-17 20:14 | システム

真紅鯖朝倉家に所属する一人の武将の日記 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他の知的財産権は株式会社コーエーに帰属します。


by ono2708

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

信長関係サイト

戦国案内所
べるるんリーダー
おしんの信オン日記
カックソの放浪日記
紳士の夜も安心ぶろぐ
はじめのダンボール箱
ご飯ですよー
唐鏡の光
ながまんブログ
戯言
沙の信ブログ
ばるさん
続・戦国日記第二章
友部屋本舗
壱弐五記
斎藤式ドクトリン
国境の向こう側
戦国旅日記
*はをとまいぶろぐ*
こねこの信長
ぐ~ちょこらんたん♪♪
直の野望
毒林檎街
タッチャマソ☆しぼんぬ
特攻一番槍!!
灰になるまで廃し続ける
春の活動日記
抹茶は世界を救う
安芸の者がゆく