小野の信オン日記

カテゴリ:ゲーム色々( 13 )

第2次スパロボOG プレイ中

ご無沙汰してます小野です。
最近はPS3のスパロボOGの方集中して遊んでます。

やってみるとやっぱ面白いですね。
何よりも今回敵軍に『ゲスト』が出てくるところが個人的に
非常にうれしい!

昔、セガサターンでスパロボFやってたとき
こいついらが序盤から出てくるのに強いこと強いこと
そのころの思い出がよく残っていて逆に好きなキャラになってしまったという。

ゼブは相変わらず独特の口調だし、
セティは右目に付けてた投影装置の有りと無しバージョンで出てきたりと
いろいろ嬉しい。


あとは今更知ったんですがスパロボDのグラキエースって
こんなキャラだったのね。
リム編でしかプレイしてなかったのでグラキエースのことぜんぜん知らなかった!!
グラキエースさん、いいですわ!
あとメリオルエッセの戦闘曲マジでかっこええ!!

そしてなんだかんだで、ジョッシュが撃墜数トップになりました。


ミオのファミリアにはカットイン入ってるし
ニコニコで『くるみ割り人形』の再生数すごい数になってるしw

スパロボしながら信オンもまったりやってきます(ノノ



ミオの『五郎入道正宗』のカットイン
曲もいいし、和むし、最後はドヤ顔決めてくれるし本当に見てて面白い
[PR]
by ono2708 | 2012-12-14 21:09 | ゲーム色々

ジオン驚異のメカニズム

ズゴックとうふのメカニズムもすごいけど
やはりゴック最強と言わざるを得ない。

[PR]
by ono2708 | 2012-10-04 12:46 | ゲーム色々

ライブ・ア・ライブのサントラ復刻してたのか!?

東京ゲームショーへ行く前にメーカーの出品や出典を色々チェックしてました。

スクエニさんは東京ゲームショー限定のCDを発売してるので
チェックしてみると気付いた・・・



ライブ・ア・ライブのサントラが売ってる!?


会場限定品じゃないですがライブ・ア・ライブのCDが販売されてることを
今さらですが知りました。

会場限定品じゃないですが、これは欲しい!!
(アマゾンとかでも買えますけどw)


ライブ・ア・ライブ

スーパーアファミコンでの名作!

西部編の罠仕掛けとか幕末編の0人斬りクリアとか本当に楽しかった。
今やっても普通に面白ゲームですよねこれ。


初めてプレイしたのは中学生の頃だったかな?
その当時のゲームとしては色々とかなり斬新でした。
特に中世編とか

『あの世で俺にわび続けろぉ!オルステッドーーーーー!!!』


ネタバレの為に伏せますが
まさかこんな展開になるなんて予想外でした。
[PR]
by ono2708 | 2012-09-22 00:44 | ゲーム色々

面白そうなPSP無いものかねー

最近はちょっとPSPのゲームの方を色々プレイ中。

最近プレイしたもの

・スパロボZ再生編
前作の破壊編に続いてコードギアスの紅月カレンさん強すぎでした。
カレン無双状態で気付けば主人公を抜いて圧倒的撃墜数1位にw


・ヴィオラートのアトリエ
新キャラ追加されたのは良いですね。
でも個人的にはアトリエシリーズの最高傑作はやはりエリーのアトリエかな。

・グローランサーⅣ
数少ない全作品プレイしているゲームシリーズの一つ。
たぶん全作品プレイしているのは、このグローランサーシリーズか幻想水滸伝シリーズくらい。
PS2の時を思い出しながらやってます。
トリシアがもっと早く仲間になってくれれば完璧だった・・・・


何か面白そうなPSPソフトは無いものだろうか。
ゲームショップに探しに行ってみますか。
[PR]
by ono2708 | 2012-09-15 08:39 | ゲーム色々

ガンダムカッコいい台詞

友人と遊んでるときにガンダム話で盛り上がった。

今回は機体とかキャラとかでなく「台詞」のお話です。


ガンダムには多数の作品があって
有名な台詞がいくつもある。
数ある台詞の中でもっとも好きな台詞ってなんだろうか。


そう考えると、自分が1番にあげるのはこれかな
b0147890_0135717.jpg



『悲しいけど、これ戦争なのよね』


この短い一言だけに戦争の悲惨さが伝わってくる。
スレッガーさんマジでかっこえぇ!!



ちなみにその友人がもっとも好きな台詞がこれでした。
b0147890_0302255.jpg


『オルテガ、マッシュ!モビルスーツに
ジェットストリームアタックをかけるぞ!!』


そこを選ぶとは・・・・
[PR]
by ono2708 | 2012-09-03 00:33 | ゲーム色々

ガンダムはやっぱりヒゲ

b0147890_2228057.jpg



ケンプファーもいいけど、グフカスタムもカッコいいよね!!

タイトルにヒゲって書いてありますが
決して、ターンエーの事ではありません。

ガンダムキャラの方です。

自分はガンダム系ではヒゲのおっさんキャラが非常に好きだったり。
ヒゲ系ある人にドラマあり、ハズレなし!!


一年戦争で言うと
レビル、ティアンム、ガイア、ラル、クランプ、コンスコンとか

最近こういうヒゲのおっさんキャラが少ないのが残念だったり・・・


なお一番好きなのはイーサン・ライヤー大佐という。

劇中では勝つためには手段を選ばない非道な軍人として描かれてますが、
非常に優秀な軍人ですから。

特に最後の総員退避の中でビッグ・トレーの艦橋に一人だけ残ってる潔さが素敵でした。
[PR]
by ono2708 | 2012-06-05 23:52 | ゲーム色々

カッコいいMS

先日、徒党中で妙にガンダム話が盛り上がることに。



戦国時代好きな人も多いですけど
ガンダムファンもやっぱ多いですよね。

その中でカッコいいMSの話が出ました。
カッコいいで一番最初に頭に浮かぶのはやっぱこれですかね


b0147890_12362028.jpg


ケンプファー

特にこのジャイアント・バズを発射するカットがやばいって!!

他にも前傾姿勢での滑走とか!!



というわけでちょっとポケ戦を見直してみました。
滑走の時にショットガンが道路をカスル場面とか
ガンキャノンが墜落した区だけ停電するとことかが妙にリアルすぎる!

劇中では完全に出落ち担当のスカーレット隊(笑)を全滅させる活躍が見れる
スカーレット隊も当時最新鋭の量産機が配備されてるから
それなりに実力はあったかもしれないのにな・・・


出番は少ない機体ですが強くてカッコいいよね!


そして白兵戦ではガルシアが無双すぎだった。


しかしケンプファーいいねぇ(´▽`*)
[PR]
by ono2708 | 2012-05-28 23:19 | ゲーム色々

PS3と無双

通常よりおよそ一カ月遅れでボーナスが支給されました。
貰えるだけでも本当にありがたいものです。

で、その資金を元に買ってしまいました。

そうPS3!

意外な事にこれまで持っていなかったのですよね。
無双オロチ2、テイルズオブエクシリア、街ingメーカー4を同時購入
なお信オン用の新垢を購入する予定は今のところありません。


今回は無双オロチの話

いやー面白くできてますね無双
昔に比べると簡単に1000人斬りとかできる爽快感
今回どうも残念かなって思うのは
友好システムはちょっと面倒だという
登場キャラ多いんだからもっと宴会とかせずにあげやすくしてもらえると
よかったかなって思うんですよね


新キャラが色々増えるのは良いんですが
そろそろ顔良と文醜追加してくれないですかね?w


b0147890_12275179.jpgb0147890_12281216.jpg














タイトルに無双って言葉がついてるし
この2人はまさに無双の豪のもになんですけどね

顔良にはぜひこの「今こそ皆殺しだ」の台詞を喋って欲しかったりするという
[PR]
by ono2708 | 2012-01-08 13:19 | ゲーム色々

ガストを子会社による影響を考える

ガストっていっても飲食店の方ではないですよ。
「アトリエシリーズ」で有名なガストがコーエーの子会社にこのたびなりました。

【コーエーテクモホールディングス 】は2011年12月7日、同年11月28日に開催された同社取締役会でゲームメーカーで【メルルのアトリエ~アーランドの錬金術師3~】などの『アトリエ』シリーズの展開で知られている【ガスト】の全株式を取得し、子会社化することを決議、12月7日に株式譲渡契約を締結したと発表した。取得価額は22億円。株式引き渡しは今年12月中を予定している



さて、このガスト子会社はどのような影響がありそうなのか考えてみよう。



①アトリエ系の素敵な装備グラが登場(確立:低)
アトリエシリーズのグラって結構素敵なのが多いんですよね。
ただし信オンにはこれらの類似グラが導入されることはおそらくないのではないでしょうか。



②錬金術システムの導入(可能性は有るかも)
アトリエシリーズの醍醐味といえばやはり錬金術!
複数のアイテムを調合して新しいアイテムを作成する、というシステムです。
これは信オンでも応用が利くのではないのであろうか・・・
たとえば、陸海空や九州三国志のドロップアイテムなんて
いまではほとんど産廃状態。
小野家倉庫(通称小野ブックオフ)にも大量の在庫が眠っているという
b0147890_17434569.jpg


こういったアイテムを再利用は出来る手はないのであろうか?
こういった使わなくなった材料を合成して何か別の材料ができる
っていうシステムがあっても面白いのではないかとは思ってます。


③アトリエ無双?(可能性:????)
知っている方も多いと思いますが
無双シリーズの最新作には
DEAD OR ALIVEからあやねが登場したりその他の作品のキャラも登場したりと
もういろんな意味で無双状態に
b0147890_1755441.jpg


なんでもありになってる無双シリーズだからこそ
アトリエシリーズのキャラもそのうちひょっとしたら出てくるのではないか??

まあアトリエシリーズには武道大会のイベントもあるわけでして
実は違和感がなかったりする気もあるといえばあるw



④アトリエシリーズとの連動企画(可能性:高そう)
これまでひこにゃんなどとの連動企画を実施してきた信オン。
連動企画は比較的簡単な部類に入ると思うのでもしかしたら
そういったイベントが何かおこるか!?という可能性も



ところで読者の中にはアトリエシリーズをプレイされた事がない人も
いると思います。
もし興味があってやってみたいなって人に私が進めるとしたらやはりこれ!!
b0147890_1815190.jpg


エリーのアトリエ

アトリエシリーズの第2作でマリーのアトリエの続編。
話的には続編ですがこの作品から始めても特に問題なく遊べます。
マリーのアトリエをプレイしていれば更に楽しさ倍増になりますが。
最近のアトリエ系は調合がちょっと複雑になってる部分もあったりするのですが
この作品は比較的シンプルなために初心者でも入りやすいと思います。

そういう小野さんもこれには本当にハマってかなりやりこみました。
ユーリカいいよユーリカ。
しかし今思えばこれ声優陣がかなり力入ってるという。

現在はPSネットワークのダウンロード購入でプレイできるので
興味がある方はチェックを!!
[PR]
by ono2708 | 2011-12-10 18:30 | ゲーム色々

時間のない時はSFCだね

最近仕事フル稼働な小野です。
平日だけでなく、土曜祝日も仕事ギッチリ入ってたり。


まあそんな関係で帰りが遅くなって信にインする気にならないな・・・・
って時に活躍してるのがSFC

え!そこはPSPとかじゃね?
とか思う人もいるかもしれませんがいまだに現役のSFC

そしてもう何回目のプレイであろうか。
解らないほどプレイしているロマサガ3をまた起動。

しかし今から17年ほど前に出たゲームだって言うのに
完成度高いよな本当に

あくまで個人的お気に入りのチーム
・カタリナ(大剣)
・エレン(体術)
・ようせい(槍)
・ブラック(斧)
・ツィーリン(弓)

かなり初期段階で東方に行くプレイスタイルなので
ツィーリンを使っているという
しかし早い段階で行くとベルナム族と魔王の鎧がきっついことw


しかしこのゲーム音楽が本当にいいですよね!!
ゲームの音楽でお勧めをあげるとしたら
個人的にはこれかヴァルキリープロファイルを上げるというほど

というわけで今回は一番のお気に入りの四魔貴族戦で終わりたいと思います。



しかし、ロマサガ3のリメイクPSPで出ないですかね
出たら限定版でも買ってしまうと思うんですけどw

次回はお勧めのSFCのRPGでも書いてみようかな
[PR]
by ono2708 | 2011-12-06 08:10 | ゲーム色々

真紅鯖朝倉家に所属する一人の武将の日記 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他の知的財産権は株式会社コーエーに帰属します。


by ono2708

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

信長関係サイト

戦国案内所
べるるんリーダー
おしんの信オン日記
カックソの放浪日記
紳士の夜も安心ぶろぐ
はじめのダンボール箱
ご飯ですよー
唐鏡の光
ながまんブログ
戯言
沙の信ブログ
ばるさん
続・戦国日記第二章
友部屋本舗
壱弐五記
斎藤式ドクトリン
国境の向こう側
戦国旅日記
*はをとまいぶろぐ*
こねこの信長
ぐ~ちょこらんたん♪♪
直の野望
毒林檎街
タッチャマソ☆しぼんぬ
特攻一番槍!!
灰になるまで廃し続ける
春の活動日記
抹茶は世界を救う
安芸の者がゆく