小野の信オン日記

カテゴリ:生産・屋敷( 6 )

久しぶりの生産依頼?

知人の沙さんが巫女の弓を買い換えたかったようでして
その候補が生命240ウエイトマイナスで魅力付与の魔弾

あれ、そういえばこれ前に作って倉庫で鍛錬余りのが眠ってたなって
そこで譲るよって返事したあとよく確認したら
いつのまにか気合120入ってましたw
しまった!!

それなら頑張ってもう1回作ってみるかってことで
再度魔弾ノックをしてみることに
この魔弾の一番の問題はその生産コスト
なんといっても無双の誉を使用するのが難点

まあ私は合戦で貯まってた誉があったので
材料の問題はなかったのですけどね

しかし、ウエイトマイナス本当にできないよね
30回ノックしたら1個できればいい方くらい??


生産してみたら意外と好調
まあ、2日かけてですが・・・
生産>解体>生産の繰り返しでマイナス付きのは魔弾は全部で3本出来ました


だけど入魂は失敗に終わり
1個目2回埋まり、2個目1回で埋まりと続き
問題の3個目で・・・・


b0147890_23184270.jpg


できたぁぁぁ!!

とりあえずなんとかできて良かった・・・

その後、入魂も終えて無事に引き渡し完了
大事に使ってくださいな
[PR]
by ono2708 | 2011-11-02 23:32 | 生産・屋敷

続・ちまのへちま屋敷

花火祭りで大量のへちまをゲット!!
もう折角なので家老屋敷に建て替えました
b0147890_1953751.jpg

1万貫も引っ越すのにかかってしまった・・・・


さてどれくらい集めたかといいますと
b0147890_19535048.jpg


ざっとこれくらいの数を
圧倒的にへちま多数です


ということでできたへちま屋敷
b0147890_19575270.jpg

b0147890_1958128.jpg

b0147890_19581070.jpg


なんか色々すごい光景に・・・・
しかしへちまデカスギだという
[PR]
by ono2708 | 2011-09-02 20:01 | 生産・屋敷

ちまのへちま屋敷

一乗谷27丁目4番地


花火祭りでの報酬で名前とぴったり合いすぎている
へちま花壇を大量にゲット!!

その結果・・・・

b0147890_18153598.jpg


b0147890_18154790.jpg


見事なまでのへちま屋敷が完成!
しかし、このへちまデカスギじゃね?wという

ゆさん曰く共食いするなだそうです
[PR]
by ono2708 | 2011-08-19 18:18 | 生産・屋敷

はじめての生産依頼

それなりに弓生産ノックをしている古神の櫻に
弓を作ってくれというまさかの生産依頼が!!


ここのブログにて弓生産してるっていう記事を見て
で、そこからの紹介ということで生産依頼が飛んできました



任務:神護討堕弓でウエイトマイナス知力18を作れ


生産の材料は複雑な材料じゃないやつなので助かりました
しかし武器にウエイトマイナスが付きやすくなるっていう潜在を
振り切っているのにウエイトマイナスが出来ない出来ない・・・

30回ノックして1個できるかできないかくらいの確立ですかね
それくらい出来なかった・・・

しかもウエイトマイナスが出来ても肝心の入魂が乙って
何度解体したことか


ちょっと時間はかかりましたが無事に生産依頼の弓の生産達成!!!
b0147890_23481715.jpg



とりあえず完成だけはしてよかった!!

で、後日その弓を再び見せていただくことになりました


b0147890_23482752.jpg

b0147890_23484032.jpg



こんな感じに仕上がってました
生産者としては使ってくれて本当にありがたい!
そんな気持でいっぱいでした


しかし生産職人を目指す道はまだまだ長いようだということを感じました

その櫻も最近は生産疎かにしてP狩りとか頑張ってますがw
[PR]
by ono2708 | 2011-07-27 23:49 | 生産・屋敷

楽市777位

b0147890_20575568.jpg


信オン初であろう、まさかの売り子777位をゲット!!
偶然の産物にまあびっくりw



7位、77位、777位だと
特殊売り子が雇えるんですね

で、今回はその遊女さんを雇用


b0147890_2059059.jpg


某遊郭のキャラ名にしようかと思いましたが
こういう名前に決定

元ネタはお察しの通りです
[PR]
by ono2708 | 2011-07-23 21:18 | 生産・屋敷

生産潜在100

この記事書いている時
千葉北東を震源とする5弱の揺れでマジあせった小野です
いやー、かるく避難するレベルでしたw

地震って本当に怖いね・・・


生産職人目指している櫻の
生産潜在がようやく100突破
多少はまともなものが作れるレベルにはなってきました
b0147890_2312972.jpg


本当は毎日生産ノック繰り返すのがいいのですけれど
週に3日はさぼってますw

でもやっと100か
しかしこれから先がまた結構長いのよ・・・

なお首飾り職人でなく弓職人なのであしからず

新装備でたら弓職人としてちょこっと頑張ってみようかな
[PR]
by ono2708 | 2011-04-21 23:01 | 生産・屋敷

真紅鯖朝倉家に所属する一人の武将の日記 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他の知的財産権は株式会社コーエーに帰属します。


by ono2708

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

信長関係サイト

戦国案内所
べるるんリーダー
おしんの信オン日記
カックソの放浪日記
紳士の夜も安心ぶろぐ
はじめのダンボール箱
ご飯ですよー
唐鏡の光
ながまんブログ
戯言
沙の信ブログ
ばるさん
続・戦国日記第二章
友部屋本舗
壱弐五記
斎藤式ドクトリン
国境の向こう側
戦国旅日記
*はをとまいぶろぐ*
こねこの信長
ぐ~ちょこらんたん♪♪
直の野望
毒林檎街
タッチャマソ☆しぼんぬ
特攻一番槍!!
灰になるまで廃し続ける
春の活動日記
抹茶は世界を救う
安芸の者がゆく