小野の信オン日記

カテゴリ:イベント( 12 )

スクエニサントラ色々買ってもうた!

b0147890_21101330.jpg


今回は物販目的ということで会場入りしたら
スクエニさんの物販コーナーへ!!

せっかくなのでサントラCD色々買わせて頂きました。


・FINAL FANTASY ORIGINAL GAME MUSIC COMPILATION
東京で行われたオーケストラコンサートの楽曲原曲CD。
さすがに内容のチョイスが素晴らしい!

闘う者達(FF7の戦闘曲)
The Man with the Machine Gun(FF8のラグナの戦闘曲)
ビッグブリッヂの死闘(FF5のギルガメッシュ戦等)
など、自分の好きな曲が多めに入ってるのがいい!

実は今年のコンサートの方買おうと思ってたけど間違ってこっち買ってしまったというオチが・・
まあ満足してます


ライブ・ア・ライブ
スーファミの名作のライブ・ア・ライブのサントラが復刻で登場。
1曲あたりの録音時間が短いのが残念ですが内容は良い!

殺陣!(幕末編戦闘曲)
THE WILDS(西部編戦闘曲)
MEGALOMANIA(ボス戦闘曲)
この辺は本当に大好きで聞いてて飽きません。



・スクウェアエニックス効果音集
音楽でなく効果音のみ集めたという変わったCD。
例えばFFのケアルの音とか
斬鉄剣で斬る音とか
ロマサガのパリィではじく音だとかそんな効果音が入ってるCD。
これが1枚500円という値段がある意味凄い。
まあ1曲あたりの収録時間が短いのでそうなったのでしょうが。


・リ:バースⅡ ロマンシングサガバトル
ロマサガの戦闘曲しか入っていないCD。
でもアレンジ版なので原曲ではないのでご注意を。
中でも四魔貴族バトルメドレーがむちゃくちゃかっこええ!!
ロマサガの戦闘曲大好きな方要チェック!!



あとは会場限定で貰える特典CDが2枚
それと、買った人に特製エコバックが
b0147890_0223712.jpg


これ、デザインそして色ともにナイスすぎる!!



しかし本当に戦闘曲聞いてるとテンションあがりますね。
そういえば海外のスケート選手でケヴィン・レイノルズ選手が
クロノトリガーとクロノクロスの曲を使用して演技したってのが
一時話題になったことが。
しかもクロノトリガーで選んだ曲が魔王戦の曲だなんで本当に素敵すぎる!!!



というわけで今回は魔王戦の曲で終わりたいと思います。
[PR]
by ono2708 | 2012-09-24 00:34 | イベント

東京ゲームショー コーエーブースレポート

今年も行ってきました。東京ゲームショー2012.
とりあえずまずはコーエーさんのブースから紹介して行きます。

b0147890_1915033.jpg


久しぶりの新作ということでデッドオアライブが一番デカイ!


b0147890_1922295.jpg

b0147890_19222386.jpg



ブースの周りはこんな新作のイラストが!
信オンは今回出店がないので載ってません。

b0147890_19164620.jpg


コーエーブースにはこの方(?)たちが居ました!!

伊達まシャムねと、うつのミャー国綱!!


伊達は解るけどまさかの宇都宮ですと!?
がらシャムとかどうしたw




b0147890_1921462.jpg


こちら信オン耐久プレイのコーナー。
ここでプレイヤーの方が耐久プレイしてるんですよね。
b0147890_19273239.jpg


プレイしてるかた着物+兎耳というある意味凄い衣装で・・・

さて、気になる信オンシリアル配布ですが
今回は試遊台が無い。
どこで貰えるかというと・・・・
b0147890_1930106.jpg


まさかの配布時間が決まっていてその時間のみ貰えるというシステム!!
というわけで、日曜日に行く方はこれ知っておくと役立つと思います。
信オンの時間はご覧の通り。
日曜日がこれと同じとは限りませんけども。

b0147890_19363752.jpg


選べる立物は全部で4種類。
トンボ、カニ、ムカデ、チョウとなぜか全部生き物系。
ちなみにどれか1個にしか変化できません。
何回も変更できるとかそういう特殊立物ではないのでそこはご注意を。



以下プレイした体験記
b0147890_19414372.jpg


無双6

なんと新キャラ徐庶でプレイできる!!
これはやるっきゃねぇ!!

なお、並んでたときに近くにいた女性グループの方が
『早く曹操さまでプレイしたいわ』
とか言っててちょっとびっくり。

曹操さま!!
陸遜とかじゃなくて曹操とは!!


やっぱ無双系面白いね。この爽快感がたまらん!
でも買うかどうかはちょっと様子見。


b0147890_1950088.jpg


三国志12

PC版結局やってません。
というわけで初プレイ。
シナリオは劉備で呂布を攻めるというシナリオ。
今回はPS2の三国志9にあった兵士抜擢システムが追加されてる。
この兵士抜擢システム結構好きなんですよね。
これが追加されたのは吉と思う。

内政のチュートリアルはよくわかったのですけど
戦闘が良く分からず状態だったという・・・
三国志12買うならpk待ちかな


ゲームショー編もうちょっと続く
[PR]
by ono2708 | 2012-09-22 20:22 | イベント

今年もTGSの季節が

今年も今月末にありますね東京ゲームショウ。
なんだかんだで毎年行ってるわけなのですが今年ももちろん行ってきます。

スケジュールの予定を見ると、信オンに関係あるのがこれ。




b0147890_1918340.jpg

ネットエンターテインメントフェスタ2012ステージ
■9/23(日)11:00〜11:45

オンラインゲーム3タイトルのプロデューサーが登壇し、最新情報をお伝えします。
ソーシャルゲームの新作情報も加わり、盛りだくさんでお届けします。



信長の野望オンラインについては
出典形式は今のところ映像だけで試遊はまだ書かれてません。
今後新たな試遊イベントの情報が来るかもしれませんけど。


去年のこのステージでは『鳳凰の章』の発表が行われました。
今年も何か情報が出るのであろうか・・・


とりあえず9月23日の日曜日は現地に赴き情報を得て来たいと思います。
当日、どこかに小野さんが居るかも。


そういえば去年は事前連絡・相談を一切無しで
一門の皆守さんにゲームショウ内で会いました。
しかもコーエーブースでw
偶然ってすごいねw
[PR]
by ono2708 | 2012-09-04 19:29 | イベント

現地取材でやり残した反省点

今更ですがネットエンターテイメントフェスタでやり残した事を上げてみます。
次回こういったイベントがある時は
この辺をもっと詳しく調べてみたりしたいと思ってます。


・暗殺はプレイしたけど武芸はプレイしなかった。
ここはブロガー魂とでもいうべきか再度並んで武芸の方も技能などチェックしておけば
よかったかな。ちなみに待ち時間は20分くらいでした。



・覚醒の項目のチェックを忘れた。
暗殺の技能をチェックしたのまではよかったのですが、さらに覚醒もチェックしておけば完璧だった。



・新規潜在能力のチェックを忘れた。
潜在能力画面で新規潜在が追加されていたらそれを確認できていたんじゃないのであろうか。



・奥義の検証を忘れた。
プレイ時間の関係などですっかり忘れてました。
待機時間2分でつかえたのでちょっと戦闘を長引かせれば見れましたね。



・他のブロガーさんとの交流イベントも考える。
各地からブロガーさんも何人か来ていたようですので
そういったかったとの接点を作れるユーザーイベントみたいなものを考えてみてはどうだろう?
とか、考えてみました。
前回の新星の章の時、流し満貫さんが某ブロガーさんと会ったりしてるのですよね。
こういう企画を考えてみるのもよいかなって。



・ステージイベントに上がりたかったw
こればっかりは完全運だからどうしようもないw
ちなみに私は医学でのプレイを希望するで投票しましたが残念ながら外れました・・・
ニコニコ生放送もあるっていうから、
ハンドルネームは『小野』でなく『朝倉』って書いたりしましたがw
で、帰宅してから生放送をチェックしてみましたが
ユーザーの顔は一切出てなかったですね。
この点は気になっていたのですけどコーエーさんがちゃんと配慮してくれていた点は
良かったと思います。



とまあ、やり残したこととかあったりしたわけですが
この辺は次回こういったイベント等の時に思い出して
現地リポートに望みたいと思います。
そしてあまり触れてない部分をレポートできるように頑張りたいですね。
[PR]
by ono2708 | 2012-02-13 12:34 | イベント

柴田勝家で見る新装備!?

b0147890_209847.jpg


本陣にいた勝家さんを見たら
装備がちょっと変わってました。

ちなみに他の織田軍の武将は
ほぼ現在と同じグラでした。



これはひょっとして新装備のグラなんじゃ・・・!?

中央に鬼瓦みたいな細工。
左右には大鍬形のような飾り。


勝家さんには似合うけど他の人には似合わない?
[PR]
by ono2708 | 2012-02-12 20:19 | イベント

当選したという

平素はコーエーテクモゲームスに格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。
また、このたびは【ネットエンターテインメント フェスタ in 秋葉原】
『信長の野望 Online』ステージイベントへのご応募、ありがとうございました。

厳正なる抽選の結果、お客様がご当選されましたので、ご案内いたします。



帰宅してメール確認してみたら
ネットエンターテイメントフェスタに当選したってメールが来てました。
鳳凰の章のステージイベントに参加できるってわけですね。


当日はマスコミの方とかがいち早く情報出すと思いますが
当ブログでも報告出来ることがあったら報告してみたいと思います。


まさか応募した人が100人以下で自動で当選ってことはないよね・・・
前回の新星の章の発表会にも当選した時も行きましたけど
結構な人数の方集まってたからそんなことはないかw


とういことで当日は秋葉原で現地取材してきます。
会場のどこかに小野さんがいるかも
[PR]
by ono2708 | 2012-02-01 22:53 | イベント

小野さんの信的2011年

新年おめでとうございます。
皆さまと今年も楽しく信オンできるような年になると良いですね。


さて小野さんの去年の中で印象に残っている信オンの出来事5つを
振り返ってみたいと思います。
え、去年のネタは去年にやれって?
そこは気にしないでください・・・・


・月夜見の竜王撃破
b0147890_1415422.jpg


一時期この竜王を撃破するために非常に頑張っていた時があった。
しかし狩っても狩ってもまったくでない週が続いていたのであった。
そしてこの時はたしか1回もn狩らずに松島に入場しただけで沸いていたという意外な展開が!
何はともあれ倒すことより遭遇する方が難しいボスを倒せたのは
非常にうれしかったですね。


・東日本大震災
やはり信オンも色々な影響がでましたね。
曲水の皆さんは皆無事で本当によかったです。。

このころテレビはどの局を回しても例の『魔法の言葉で~♪』ってCMしか流れてないのが
印象的でした。
そして『ポポポポーンポーン』が流行語に選ばれたくらいなのですが
どうせならこのCMを流して欲しかったと思ってましたw


これが流れてたらきっと『ちくしょー!』が去年の流行語だったでしょう
・・・・たぶん



・歴史探索色々と
b0147890_1419777.jpg


まあ、去年は色々と出かけました。
松島、中尊寺、仙台、関ヶ原、京都、長浜、新神戸、
上田、長野、松本、銚子、乃木神社ほかなど

思えば松島に行っていたのちょうど震災の一カ月前だったんですね。
松島にはまたもう1度行ってみたいかな。
今どうなってるのかってのも気になりますし
牡蠣カレーパンも食べたかったりするという。

今年はどこに行こうかな
桶狭間、伊勢神宮、伊賀あたりは興味あるという。
遠いんだけど機会があれば厳島や石見銀山も興味あるとこなんですよね。



・仕立て直し
b0147890_14361550.jpg

ふとしたことで始めた仕立て直しシリーズ。
これが予想外に好評(?)であった。
色々紹介してきましたが
今年もまた紹介していきたいと思ってますので
楽しみにしている方はお楽しみに!



・本願寺顕如撃破
b0147890_15171897.jpg

やはり去年の中で一番印象に残ってるのはこれですかね。
倒すまでかなり大変でしたけど
倒したときの感動はかなり大きかった!

今年は鳳凰で合戦が変わるみたいですけど
機会があったら色々な大名に挑戦してみたいとこですね。


まあ去年は色々とありましたが
今年も皆様ゲームで楽しく遊んで行きましょう。
それでは本年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by ono2708 | 2012-01-01 15:21 | イベント

なかなかの引きの悪さ

b0147890_23364225.jpg


無双シリーズで大変お世話になっている孫尚香さん
おそらく一番やりこんでるのがこの孫尚香か戦国無双のくのいちだったりすると思うw
こう、イラスト見返してみると他の女性キャラとイラスト随分違いますよね
衣装もかなり凝ってるよな、出番はかなり少ないですけど・・・・・


今週で福引も終了
毎日福引してましたが全キャラ合わせて出た宝石類が

宇宙の雫×0
青金剛石×0
黒金剛石×0

・・・・・・マジで出なかったな、どれだけ確立低いことやら


福引とは違いますが
黒田如水の撃破も全キャラ合わせて10は超えました
で、入手できた鍋島改装具の数は『0』
しゃれこうべを解体して出た黒金剛の数ももちろん『0』


・・・どんだけ確立低いんだよって思う
きっと運は全部、〇条さんに持ってかれたに違いない!




開運狙いで次週あたり寺参拝ツアーに旅してみるかな
[PR]
by ono2708 | 2011-11-01 23:51 | イベント

TGS その他体験レポート

会社の同僚誘って東京ゲームショーへ行ってきました
待ち合わせは朝の7時!!
そこから車で約40分で幕張です

付いたのが7時50分くらいで
入れるようになるのが10時
入場できるまで約2時間
しかしすでに超大量の列がががw

土曜日はなんか雨降ったらしいですけど
日曜日は見事に炎天下でしたw


会場に入れたのが10時15分
他のブースに目をくれず
一直線で向かったのがソニー
そう、まず目標は
PS Vitaに触れること!

とりあえずソフトはなんでもいいから
触れればいいや
10時15分だしまだ行けるだろ!!




・・・・と思っていましたが
現実はそう甘くはなかった


10時15分の時点でもう入場規制で並べない
もちろん並べるようになる時間も未定

なんてこった!
ある程度覚悟してたけど
まさかこんな事になろうとはww



しょうがないのでソニーはあきらめまして
そのままコーエーブースに

コーエブースについては前回の記事を参照してください


信オン体験終わったらそのままスクエニブースへ
ここでは13-2と零式やってきましたけど
零式の声優陣豪華だなw
どちらも結構すんなりと入れました

その後、昼食をとってカプコンとバンナムとか見てきました


戦国BASARAは2時間半待ちだとか・・・
とても並ぶ気力にはなりませんでしたが
小早川秀秋が新キャラで使えるとかマジですか!?
あと最上義光もこんなキャラでよかったのであろうか
まあBASARAだしある程度はしかた無しか


その後、バンナムのブースでデモとかみましたけど
バンナムが色々期待できる

第2次スパロボZの情報あるかなって最初は思ってましたけど
残念ながら無しでした

しかし、テイルズとかガンダムvsの新作とか
バンナムがかなり面白そうなのある感じ

行けるんだったらやっぱビジネスデイにまた行きたいな・・・
[PR]
by ono2708 | 2011-09-20 23:12 | イベント

TGS 信オン体験レポート

東京ゲームショウに行ってきました
とりあえず他のゲームなどについてはまたあとで書くとしまして
今回は信オンブースについて紹介しましょう


私が行った時信オンのプレイ待ちは50分待ちって書いてありました
しかし実際に待ってたのは30分くらいだったなw


信オンのプレイできる台は2つで
左側が武芸、右側が暗殺でプレイできるようになっています


で、今回のミニゲームはどんな内容かといいますと



ミニゲームストリー

最近織田家では
羽柴秀吉と柴田勝家がお市の方に色目を使っているらしい
それを聞いた織田信長は秀吉と勝家と明智光秀を呼び出し
戦って喝を入れてやるという
光秀はなぜ私も巻き添えなんだとかなり困り気味

秀吉と勝家は信長と戦いたくないので弁明するが
信長は俺に勝てばお市との仲を逆に取り持ってやろうと言い出す
これを聞いた秀吉と勝家はやる気を見せるのであるが
光秀はお市よりも帰蝶と仲良くなりとぼやくのであった


※中々コミカルな内容な設定
というか光秀の立ち回りがこんな感じであったのが意外でしたw



戦闘


味方の構成
①プレイヤー②織田信長

敵の構成
①羽柴秀吉②柴田勝家③明智光秀


秀吉は初期白付与、勝家は初期赤付与、光秀は初期結界もち

しかしプレイヤーの実装には看破も結界破りもなくひたすら殴るだけしかできないである
味方である信長は開幕天下布武を使用!!
レベル2の赤緑付与がほぼ終盤まで続くので攻撃面については問題はない

1は主に刹雷メインで、2は瓶割りの太刀ひたすら連打、3は明神閃か野心の炎を使用
プレイヤーの生命は4000ほどしかないのですが
信長が全部の攻撃を受け止めてくれるという
超盾っぷりを発揮!
瓶割りの太刀全段ヒットとか受けてもピンピンとしてますw

4分以内に倒せなかった場合は
信長がインチキ技w使って全部倒してくれるという
すごい展開にw


竜の刀

プレイすることによって貰えるシリアルで入手できる竜の刀
変身できるのは伊達政宗、徳川家康、豊臣秀吉、真田幸村の計4人だけでした


b0147890_9235326.jpg




その他ゲームなどについてはまた次回レポートしてみたいと思います
[PR]
by ono2708 | 2011-09-19 09:24 | イベント

真紅鯖朝倉家に所属する一人の武将の日記 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他の知的財産権は株式会社コーエーに帰属します。


by ono2708

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

信長関係サイト

戦国案内所
べるるんリーダー
おしんの信オン日記
カックソの放浪日記
紳士の夜も安心ぶろぐ
はじめのダンボール箱
ご飯ですよー
唐鏡の光
ながまんブログ
戯言
沙の信ブログ
ばるさん
続・戦国日記第二章
友部屋本舗
壱弐五記
斎藤式ドクトリン
国境の向こう側
戦国旅日記
*はをとまいぶろぐ*
こねこの信長
ぐ~ちょこらんたん♪♪
直の野望
毒林檎街
タッチャマソ☆しぼんぬ
特攻一番槍!!
灰になるまで廃し続ける
春の活動日記
抹茶は世界を救う
安芸の者がゆく