小野の信オン日記

カテゴリ:特化・技能覚醒( 18 )

神通さん生命9000達成する

b0147890_22432321.jpg


生命系の覚醒ようやく全部終了。
なんとか9000越え達成できました。

エドさんはもうちょい上いってそうだけどw
[PR]
by ono2708 | 2012-08-20 22:50 | 特化・技能覚醒

8500の壁

b0147890_0173990.jpg



今週、神通の育成で生命8500突破達成!!
ちなみにダンジョンなので普段は200下がります。


・初期振り
耐久10あと魅力

・装備メモ
生命240:頭 服 杖 特殊
生命255:首 お守り
生命250:紋
生命180:籠手 帯
生命160:靴
生命77:指輪

宝玉は生命7を6個と、生命6を3個使用


・普段の実装
霊魂活性、治癒、全体治癒、活身四、全体解呪弐、雷神衰滅、神通蘇生法、医療杖術
延命術極意、神通活力、無間活力、速攻活力弐、生命付与弐、神霊活命法

技能を一部入れ替えれば最大で生命8800まで到達できる(赤帯はまだかかっていない)
しかし実装的にそれは難しい・・・

生命付与弐の効果が覚醒MAXで1500プラスなので戦闘中は10000超えてれるわけなのですよね。
まあしかし、死ぬ時はぽっきり折れるわけですがw

まだ高みは目指せるし引き続き頑張りたいところです。
[PR]
by ono2708 | 2012-05-26 00:45 | 特化・技能覚醒

生命7000

b0147890_021263.jpg


演舞の方ですがようやく生命7000突破達成!
目標は7500くらいまであげたいところ。


現在の装備
首:ステが上がる奴
宝玉:生気7

首を生命のみのやつ、宝玉を生命7に切り替えればもうちょいいけると
思いますけど、当面はステ重視でいいかな。



新技能の成長が終わったら爛漫の舞か四連舞あたりをステ確保用として
育成しておきたいところ。


まだまだ育成はできる子なので
当面は生命7500目指して育成させてみたいと思います。
[PR]
by ono2708 | 2012-04-24 00:43 | 特化・技能覚醒

目指せ!覚醒ボーナス100回?

b0147890_00562.jpg


今週の覚醒ボーナスは96回でした。

内訳は

金星:凶3雷+夜叉+若土 ボーナス60回


銀星:鹿児島1-5と佐賀1-5 ボーナス24回


銅星:桶狭間武将
   朝比奈・松井・葛山・庵原・瀬名・服部・鵜殿・一宮の計8人でボーナス12回


合計でボーナス96回でした。


凶クエの特務は30が60と2倍になるので
それなら九州の城も2つ行って見れば40になるのか!?
なんて思って挑戦してみましたが
意外な事に城を2周でも24回で終わりました。

桶狭間の方は10人倒すとどうなるかできなかったですけど
8人で12ってことは10人で14か15くらい?

こう考えると最大ボーナスは99回か100回くらいなんですかねー
120回行けるかなって期待してたんですけど


とりあえず私的に
しばらくはこの特務の3セットが毎週のノルマですかね。
今となっては九州もさくさく進めますし
短冊20戦もできますし。
[PR]
by ono2708 | 2012-04-12 00:11 | 特化・技能覚醒

新星の章最終日 育成状況

さていよいよ鳳凰の章スタートですね。
今回はどこまで成長できたのかちょっと振り返ってみます。


神通
覚醒項目:生命 120/120 気合 10/50 知力 76/110 魅力 80/80 属性 0/20
育成技能:21技能中16個


生命8000行けるかと思いましたが最終的には届かず。
生命255↑の装備を各所に施せば行けたようですけど
やっぱ生命以外のステも取りたいですしね。
技能覚醒も主要技能は全部終わり、どうでも良い技能を育成。
生命と魅力の項目は全て埋められたしとりあえず満足な結果。



演舞
覚醒項目:生命 38/60 腕力 70/110 器用 20/30 知力 15/50 魅力 30/120
育成技能:23技能中12個


まだまだ伸びる可能性がある演舞。
主要技能の覚醒皆伝は終わり、封射の睨みなど上覧へ向けての技能も
なんとか育成は終了。
魅力の項目はまだまだ伸ばせるんですけど、これほとんど〇〇の舞系なんですよね・・・
生命は6300は超えたとはいえまだ育てられるかな。
結局、六迷帯などはゲットできずでした。



さてそれでは皆さん、また鳳凰の章でお会いいたしましょう。
[PR]
by ono2708 | 2012-03-06 08:14 | 特化・技能覚醒

単独取材!?忍者上級&暗殺新技能(ss付き)

鳳凰の章の先行情報は他のブロガーさんが
色々書いているようですのでそちらを参考に。

さて当ブログでは試遊台でプレイできた暗殺の新技能に注目してみたいと思ってます。
てか、ここに注目したのは私だけ??
17:30分現在、べるるんリーダーではその記事確認できず。


今回紹介できるのは忍者の共通上級技能と
暗殺の新技能です。



全鯖の忍者の皆さまお待たせしました。
それでは気になる新技能まずは上級の方から紹介してみましょう!!


b0147890_17364597.jpg


波紋両断・弐
波紋両断の上位技能。
効果はこれまでと同じ。与えるダメージが増えただけ?


b0147890_17401468.jpg


剣気練達
剣気隆盛(一定確率でダメージ増加)と百戦練磨(近接武器の威力増大)がセットになった。
2枠を1枠にできるので技能枠が助かりますね。


b0147890_17433747.jpg


一掃手裏剣
手裏剣乱射の上位技能。
もちろん手裏剣がないと使えない。
ランダム5体と書いてあるとおり5体には当たるぽい。
注目すべきは追加効果の準備状態への気合被害大というところ。
一所などで釣られて封殺手裏剣などで術止めできない時に使えってことなのだろうですが
当たればほぼ確実に術止め出来るであろうがあくまで外れてしまった時は・・・
必要気合がちょっと高めなのかな?



さてここからは暗殺さんの新技能です。
どんな新技能が追加されてるのでしょうか。




b0147890_17544513.jpg


瞬殺閃・弐
瞬殺閃の上位技能。
注目すべきは命中術と回技術低下という追加効果あり。
相手に緑▽を付けれるみたいですので、
色々な場面で活用が効きそう!?
守護抜けの追加効果があるかどうかはすいませんが不明です。




b0147890_1805575.jpg

回避術真髄
刀剣装備でないと使えない。つまり懐剣装備の暗殺では発動しません。
まあ反撃回避が刀剣専用ですからそりゃそうですよね。
懐剣しかもってない暗殺さんは刀剣を用意しておく必要がありますね。
効果は回避術極意反撃回避の2個セット技能。
剣気練達と同じく実装枠が減るのは助かりますね。


b0147890_1874455.jpg

瞬刃風車
暗殺の新主砲になるであろう技能。
斬影二連の上位技能でしょう。
b0147890_18101597.jpg

非常に解りにくいssですが新モーションでした。


b0147890_1811555.jpg

刀光剣影
暗殺の新奥義。
自身に、3回限定で攻撃の威力が増加する状態をつける。
荒魂みたいな奴を自身に付与する感じなのですかね?
確認するの忘れてしまいましたけど。

注目すべきは待機時間2分というところか。
つまり開幕後、かなり早い段階で使えることができるということ。



そういえば覚醒がどうなってるのか見るの忘れてしまった。
まあ表は大体予想が付くとしますけど、裏の覚醒はどうやっても見れませんね。



以上が忍者上級&暗殺の新技能についてのまとめです。
全鯖の忍者の皆さん参考になったでしょうか?
私は忍者のキャラ持ちじゃないので
忍者についてはあまり詳しくないですが
新技能に対して皆さんどうお思いなのでしょうか?
[PR]
by ono2708 | 2012-02-12 18:19 | 特化・技能覚醒

落花の舞終了&演舞育成方針

落花の舞の完全覚醒がようやく終了!
これで演舞の皆伝項目は9個に。

ここまで皆伝した技能
・落花の舞
・天御柱の神舞(風槌)
・先槍構え
・天地人
・天衣無縫
・天地翻天の舞
・飛槍放鷹
・鬼舞
・穿ち飛び六法


あとは痺れ切りが皆伝すれば主要技能は育成が終わる事に


さて落花を皆伝して何を育成するか?
いろいろ考えましたが、ここは封射の睨みの育成に挑戦してみることに

前回の上覧で神通で参加してみましたが
神通での弱さを思い知るという結果に
やはり出場するなら演舞か!!
というわけで、封射を鍛えてみることにしました。



現在の育成項目
①封射の睨み
②魅了の睨み
③痺れ切り

次回の個人上覧までにはある程度までは育成しておきたいとこですかね
[PR]
by ono2708 | 2012-01-13 07:26 | 特化・技能覚醒

当面の育成状況

b0147890_21563039.jpg


当面の育成計画をちょこっと考えてみよう。

特化:神通
覚醒皆伝状況13個。生命の覚醒はすべて終了。
今となってはまったく役に立たない技能の覚醒を現在育成中。


特化:演舞
覚醒皆伝状況7個。
いつのまにかちゃっかり強くなってしまっていた子。
b0147890_22372126.jpg


当面の目標は生命6500であろうか。
現在生気6を使っているためこれを生命6と生命5に切り替えれば
6500は行けそうなんですけどね。
だけどこのまま生気6で生命6500に達成したいなってのが個人的目標かな。

あとは逢イザ系の帯を全種集めて鬼舞であげれる属性を調整できるようにしたいってのが
ありますかね。

とりあえず鳳凰までには道萬倒せるように進めておかなくては・・・


特化:刀
覚醒皆伝状況0個!!
鎧から刀に特化変更したためいまだに覚醒皆伝しているものがないという・・・
関ヶ原ボスも何回かやりましたけど力不足が目に見えてわかる感じに
鳳凰までには何か1個は皆伝させておきたいところですかね。


特化:召還
覚醒皆伝状況1個!
地味に育成中。
覚醒よりもレベル上げたいお年頃ですかね。


特化:古神というか弓職人
神典→弓職人→古神→弓職人という激動?の人生を送った巫女。
ただし市場に弓を流すことはおそらくないでしょう。
適度に生産潜在育成中。

その他に道・仏・士の3人もいるけど、まあこっちはいいかw
[PR]
by ono2708 | 2012-01-04 23:55 | 特化・技能覚醒

閃光・四 終了

雷神衰滅が追加された現在、使うことはまずなくなった閃光。
生命の覚醒目当てのために育ててましたが
ついに皆伝まで到達!
b0147890_2233889.jpg



これで神通の覚醒は12項目を皆伝
しかしこれでまだ半分を越えたくらいだという・・



現在の覚醒設定が
①速攻活力・壱
②霊力昂揚
③瞬雷


という設定に
これから先は当分いまとなってはどうでも良い技能の覚醒の成長が始まるのであった・・・
[PR]
by ono2708 | 2011-11-29 22:39 | 特化・技能覚醒

覚醒つーるで成長の確認

なんとなく徒然日誌を書かれている萌黄鯖のまだらさんが公開されている
覚醒つーるが非常に便利
こういうの作っていただけると本当にありがたいと思ってます。
まだらさんご苦労様です。

ちなみにこちらにありますので利用したことのない人は利用してみてはいかがでしょうか?
http://www.madara-typer.com/nol/skill


とりあえずメインの神通とセットになっている演舞の2名だけ入力してみました。

神通の覚醒皆伝が

活身・四、速効活力・弐、生命力付与、無限活力、金輪の法、全体生命付与、倶舎養命、
活身命功法、雷神衰滅、神通活力、神霊天寿通

の計11項目


覚醒ステータスで見ると
生命 120/120 気合 10/50 知力 37/110 魅力 62/80 属性 0/20
もう成長もだいぶ絞られてきてますね・・・・
生命と魅力重視で上げてきてるので知力に関してはまだ伸びるか
神通に気合は重要視されないので気合の項目はとりあえず優先度低で問題無し




続いて演舞

演舞の覚醒皆伝は

天御柱の神舞、天地人、天衣無縫、天地翻転の舞、飛槍放鷹、鬼舞、穿ち飛び六法

の計7項目

覚醒ステータスで見ると
生命 30/60 腕力 66/110 器用 20/30 知力 6/40 魅力 21/120

まだまだ成長は望める
特に魅力の項目があまり手が付いていない感じか
腕力・魅力を両立させている演舞になるにはまだまだですね



覚醒つーるで自身の覚醒成長度を見てみると
育成方針など大まかな目標も立てれると思いますので
皆さまも参考にしてみてはいかがでしょうか?
[PR]
by ono2708 | 2011-11-17 14:39 | 特化・技能覚醒

真紅鯖朝倉家に所属する一人の武将の日記 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他の知的財産権は株式会社コーエーに帰属します。


by ono2708

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

信長関係サイト

戦国案内所
べるるんリーダー
おしんの信オン日記
カックソの放浪日記
紳士の夜も安心ぶろぐ
はじめのダンボール箱
ご飯ですよー
唐鏡の光
ながまんブログ
戯言
沙の信ブログ
ばるさん
続・戦国日記第二章
友部屋本舗
壱弐五記
斎藤式ドクトリン
国境の向こう側
戦国旅日記
*はをとまいぶろぐ*
こねこの信長
ぐ~ちょこらんたん♪♪
直の野望
毒林檎街
タッチャマソ☆しぼんぬ
特攻一番槍!!
灰になるまで廃し続ける
春の活動日記
抹茶は世界を救う
安芸の者がゆく