人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小野の信オン日記

袁紹敗れて、劉表北伐し曹操と対峙す

袁紹敗れて、劉表北伐し曹操と対峙す_b0147890_21481330.jpg


アニメ横山三国志だと文醜の出番多くて嬉しかったり。



現在、信オンそっちのけで三国志Ⅸに夢中の小野です。


公孫瓚や呂布を吸収した袁紹であったが北上する曹操の勢いは止まらず
袁紹はやぶれ最後は張角によって滅ぼされた袁家であったw


荊州で覇を争ってた劉表と韓玄は劉表が勝利。
その後、新野からまさかの北伐開始で劉表が曹操攻めを開始。
許昌・宛を攻略して洛陽を伺う勢いを見せる。
史実ではない完全なif展開にw


一方そのころ、漢中を制圧し張魯&董卓軍を吸収した劉備は
そこから洛陽を攻略するのかと思いきや
友好関係にある劉表軍をスルーして呉方面に攻め込み
孫堅軍攻略を進めるのであった。

なお周瑜は曹操に仕えていて、捕縛した陸遜は劉備軍に登用されていたのであった。
それでも孫堅軍武将数が多いから大変なのよね・・・・


全領土統一はまだまだ遠い
by ono2708 | 2012-09-30 21:52 | 三国志

真紅鯖朝倉家に所属する一人の武将の日記 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他の知的財産権は株式会社コーエーに帰属します。


by ono2708

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

信長関係サイト

戦国案内所
べるるんリーダー
おしんの信オン日記
カックソの放浪日記
紳士の夜も安心ぶろぐ
はじめのダンボール箱
ご飯ですよー
唐鏡の光
ながまんブログ
戯言
沙の信ブログ
ばるさん
続・戦国日記第二章
友部屋本舗
壱弐五記
斎藤式ドクトリン
国境の向こう側
戦国旅日記
*はをとまいぶろぐ*
こねこの信長
ぐ~ちょこらんたん♪♪
直の野望
毒林檎街
タッチャマソ☆しぼんぬ
特攻一番槍!!
灰になるまで廃し続ける
春の活動日記
抹茶は世界を救う
安芸の者がゆく