人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小野の信オン日記

PSP 三国志ⅨPK

PSP 三国志ⅨPK_b0147890_1745870.jpg


買ってしまった、PSPの三国志ⅨのPK。
個人的には三国志シリーズの中でこの作品がやはり一番好き。


主な理由
・郷里大輔さんのナレーションがすごく良い。

・馬超の顔グラがすごくカッコいい!

・兵法連鎖が楽しい。

・チャレンジモードやトライアルストーリーなどショートシナリオがある。

・武将抜擢システムが意外と楽しい。

・山越や倭といった異民族プレイが可能になった。

・条件を満たせば董白や呂玲綺が登場するようになる。


三国志戦記2が発売された後の作品なので呂玲綺が出るのは解るが
董白が出てくるとは思わなかった。

出した理由は当時稼働を開始したこれが原因だと思いますけど・・・

PSP 三国志ⅨPK_b0147890_17451976.jpg





ちなみに今回のPSPで一番悪いと思われる点は
探索のロード時間が長いという事。
PS2の頃は〇ボタン連打スムーズに探索できたのですけど、
1回1回探索に読み込みがかかるので
大量の武将を探索に向かわせてると逆に苦痛になってくるという。


プレイ自体は
現在、英雄集結の劉備軍でプレイ中。
劉焉・孟獲を滅ぼして現在、張魯を滅ぼして漢中を支配した董卓軍との戦闘に突入!

一方そのころ、荊州南部では韓玄が南部の4群を統一して一大勢力を築いていたのであったw
黄忠・魏延の他に、沙摩柯まで登用してしまって劉表と領土争いを始めた韓玄であった。

河北では袁紹が公孫瓚や韓馥を滅ぼし史実通りに大勢力発展した。
ちなみに呂布は黒山賊の張燕によって滅ぼされるというまさかの展開に発展w

他には曹操は何進・劉岱・張繍を滅ぼし史実っぽく勢力を伸ばすのに対し、
孫堅は袁術・陶謙を滅ぼし呉に進まない道のりを歩んでいた。



やはり三国志9は楽しいな
by ono2708 | 2012-09-28 17:46 | 三国志

真紅鯖朝倉家に所属する一人の武将の日記 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他の知的財産権は株式会社コーエーに帰属します。


by ono2708

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

信長関係サイト

戦国案内所
べるるんリーダー
おしんの信オン日記
カックソの放浪日記
紳士の夜も安心ぶろぐ
はじめのダンボール箱
ご飯ですよー
唐鏡の光
ながまんブログ
戯言
沙の信ブログ
ばるさん
続・戦国日記第二章
友部屋本舗
壱弐五記
斎藤式ドクトリン
国境の向こう側
戦国旅日記
*はをとまいぶろぐ*
こねこの信長
ぐ~ちょこらんたん♪♪
直の野望
毒林檎街
タッチャマソ☆しぼんぬ
特攻一番槍!!
灰になるまで廃し続ける
春の活動日記
抹茶は世界を救う
安芸の者がゆく