人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小野の信オン日記

シナリオ設定は本能寺の変

シナリオ設定は本能寺の変_b0147890_0244516.jpg


そういえば今回の合戦では雑賀の武将の皆さまに交じって
本願寺の武将の皆さまも出陣してるのですよね。
なんかちょっとした違和感が。

これはあれだ!
信長の野望のシナリオの
1582年の本能寺の変を鈴木家でプレイして
紀伊で浪人化してる本願寺武将を登用したって
脳内変換しておきましょう。


日曜日の大決戦ではまったりプレイを。
で、この錦織寺のss撮ってたら
横に伊賀の徒党が襲来してました。
よく見たら徒党内によく見慣れた某神主さんが居たので
つい叩いてしまった・・・・

結果はこちらの勝利!
すいません栄誉狩らせて頂きました。


さて、日曜日の終了間際にちょこっとだけ百地戦に挑戦して
それを動画に撮ってちょっと見直してみました。

とりあえず見て解った事
・一所懸命はまず釣れない、真剣勝負や要人を使うべし。
・3の僧の僧兵連撃で暗殺が5500ほどダメをうけた。
 お供の僧ですら強しw
・5の傾舞奇は開幕はやはり意気衝天だった。1手目に詠唱はしないぽい?
・百地さんのハゲは見えなかった。


顕如の時もそうだったけど
5が傾舞奇の場合、開幕は意気衝天の可能性が非常に高いのかな。
開幕詠唱をしないわけでもないと思うけど。

てか、動画とか興味ある人いるのだろうか


とりあえず今週の合戦ネタはこれでお終いです。
両軍の皆さまお疲れさまでした。
by ono2708 | 2012-01-31 01:02 | 合戦

真紅鯖朝倉家に所属する一人の武将の日記 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他の知的財産権は株式会社コーエーに帰属します。


by ono2708

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

信長関係サイト

戦国案内所
べるるんリーダー
おしんの信オン日記
カックソの放浪日記
紳士の夜も安心ぶろぐ
はじめのダンボール箱
ご飯ですよー
唐鏡の光
ながまんブログ
戯言
沙の信ブログ
ばるさん
続・戦国日記第二章
友部屋本舗
壱弐五記
斎藤式ドクトリン
国境の向こう側
戦国旅日記
*はをとまいぶろぐ*
こねこの信長
ぐ~ちょこらんたん♪♪
直の野望
毒林檎街
タッチャマソ☆しぼんぬ
特攻一番槍!!
灰になるまで廃し続ける
春の活動日記
抹茶は世界を救う
安芸の者がゆく