小野の信オン日記

百地三太夫撃破

今週は雑賀衆vs伊賀忍の合戦が発生しています。
朝倉家は同盟国である雑賀衆の援軍として出陣。


大決戦は伊賀忍大名の百地さんに挑戦してみようって事で
挑戦してきました。

こちらの構成
神通、神典、武士2、忍法、術忍、演舞

対する百地さんの構成
忍者、侍、僧、陰陽、傾舞


固有技の(守護抜けの単体攻撃)もかなり強力なのですが
それ以上に強力なのが
全体遁である水遁・氷霧
過去のssを見ていただけると解りますが
b0147890_0195397.jpg

ダメージが5000前後とかなり強力
1は大名おなじみである永続周天持ちなので術軽減が効かない
これを、どう攻略するか色々考えてみました結果

b0147890_023458.jpg


演舞の水護の舞で水の四象下げてみたらいいんじゃないか?
って話になって演舞を入れて挑戦してみることになりました。


結果ですが
b0147890_025557.jpg

水の四象約6割下げ
孔雀あり状態(ただし1は永続周天なので意味なし)

ダメージが3300前後

b0147890_0275019.jpg

水の四象がMAXまで低下
神通の金輪の法が有の状態
雷神衰滅で1の属性低下はさせていません

ダメージが2600前後


あきらかにダメージ下がってるじゃないか!!



演舞の本当の力恐るべし!!


素の状態のダメージじゃとてもじゃないけど耐えれないけど
ここまで下げれればなんとか耐えきれる!!って事で
そのまま撃破に


倒した順番は2>5>3>1>4(侍>傾>僧>忍>陰)の順です


これまで古神や雅楽での撃破報告が多かったですが
今回は初?の神典で撃破
神典さんに光が見えたか!?



何はともあれ皆さまお疲れさまでした
[PR]
by ono2708 | 2012-01-28 00:45 | 武将

真紅鯖朝倉家に所属する一人の武将の日記 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他の知的財産権は株式会社コーエーに帰属します。


by ono2708

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

信長関係サイト

戦国案内所
べるるんリーダー
おしんの信オン日記
カックソの放浪日記
紳士の夜も安心ぶろぐ
はじめのダンボール箱
ご飯ですよー
唐鏡の光
ながまんブログ
戯言
沙の信ブログ
ばるさん
続・戦国日記第二章
友部屋本舗
壱弐五記
斎藤式ドクトリン
国境の向こう側
戦国旅日記
*はをとまいぶろぐ*
こねこの信長
ぐ~ちょこらんたん♪♪
直の野望
毒林檎街
タッチャマソ☆しぼんぬ
特攻一番槍!!
灰になるまで廃し続ける
春の活動日記
抹茶は世界を救う
安芸の者がゆく