人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小野の信オン日記

TGS 信オン体験レポート

東京ゲームショウに行ってきました
とりあえず他のゲームなどについてはまたあとで書くとしまして
今回は信オンブースについて紹介しましょう


私が行った時信オンのプレイ待ちは50分待ちって書いてありました
しかし実際に待ってたのは30分くらいだったなw


信オンのプレイできる台は2つで
左側が武芸、右側が暗殺でプレイできるようになっています


で、今回のミニゲームはどんな内容かといいますと



ミニゲームストリー

最近織田家では
羽柴秀吉と柴田勝家がお市の方に色目を使っているらしい
それを聞いた織田信長は秀吉と勝家と明智光秀を呼び出し
戦って喝を入れてやるという
光秀はなぜ私も巻き添えなんだとかなり困り気味

秀吉と勝家は信長と戦いたくないので弁明するが
信長は俺に勝てばお市との仲を逆に取り持ってやろうと言い出す
これを聞いた秀吉と勝家はやる気を見せるのであるが
光秀はお市よりも帰蝶と仲良くなりとぼやくのであった


※中々コミカルな内容な設定
というか光秀の立ち回りがこんな感じであったのが意外でしたw



戦闘


味方の構成
①プレイヤー②織田信長

敵の構成
①羽柴秀吉②柴田勝家③明智光秀


秀吉は初期白付与、勝家は初期赤付与、光秀は初期結界もち

しかしプレイヤーの実装には看破も結界破りもなくひたすら殴るだけしかできないである
味方である信長は開幕天下布武を使用!!
レベル2の赤緑付与がほぼ終盤まで続くので攻撃面については問題はない

1は主に刹雷メインで、2は瓶割りの太刀ひたすら連打、3は明神閃か野心の炎を使用
プレイヤーの生命は4000ほどしかないのですが
信長が全部の攻撃を受け止めてくれるという
超盾っぷりを発揮!
瓶割りの太刀全段ヒットとか受けてもピンピンとしてますw

4分以内に倒せなかった場合は
信長がインチキ技w使って全部倒してくれるという
すごい展開にw


竜の刀

プレイすることによって貰えるシリアルで入手できる竜の刀
変身できるのは伊達政宗、徳川家康、豊臣秀吉、真田幸村の計4人だけでした


TGS 信オン体験レポート_b0147890_9235326.jpg




その他ゲームなどについてはまた次回レポートしてみたいと思います
by ono2708 | 2011-09-19 09:24 | イベント

真紅鯖朝倉家に所属する一人の武将の日記 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他の知的財産権は株式会社コーエーに帰属します。


by ono2708

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

信長関係サイト

戦国案内所
べるるんリーダー
おしんの信オン日記
カックソの放浪日記
紳士の夜も安心ぶろぐ
はじめのダンボール箱
ご飯ですよー
唐鏡の光
ながまんブログ
戯言
沙の信ブログ
ばるさん
続・戦国日記第二章
友部屋本舗
壱弐五記
斎藤式ドクトリン
国境の向こう側
戦国旅日記
*はをとまいぶろぐ*
こねこの信長
ぐ~ちょこらんたん♪♪
直の野望
毒林檎街
タッチャマソ☆しぼんぬ
特攻一番槍!!
灰になるまで廃し続ける
春の活動日記
抹茶は世界を救う
安芸の者がゆく