人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小野の信オン日記

とりあえずご報告

しばらく日記の放置サーセン

いやー、昨日の地震マジですごかったですわ
今現在、このブログを書いてますが
今でも余震がまだ続いているそんな千葉県在住の小野です

私が地震にあったときは職場の会社の2階で仕事をしてました
で、同僚から
「あ、地震だ」って話をした直後に巨大な揺れが
(これが最初の宮城沖の地震)
で、揺れが異常ではないのですぐに逃げろってことで
会社の建物からすぐ駐車場に全員避難
この時、まだ揺れていたのですが
天井とか壁が剥がれて落ちたりしてマジびっくりですわ

とりあえず会社関係の人は全員無事で避難
これは房総沖とかが震源じゃない?とか話していたのですが
調べてみたら震源地は宮城沖、それなのに千葉は震度5強とか
マジすごかったです

その直後に第2派到来
(茨城置を震源とする地震)
全員駐車場に避難していたので地面にしがみつく感じでしたが
これも揺れが異常にすごかった
会社の建物がすごい揺れてるのをリアルで見ました
電柱の揺れも半端ない揺れ


その後、大きな余震が何回も続き
ひと段落したので会社の中を見るを
包装資材は錯乱してるわ階段にヒビは入ってるわ、空調機は落ちているわで
まあ色々すごい状態に(建物自体は無事だよw)

家に帰宅してからニュースを見ると
戦後の日本とか思えるようなそんな感じの映像が多数
そしてニュースを見ている最中でもまた強い余震
寝ている時も強い余震が多数
本当に怖いです


松島はこの前行ったばかりなんですけど
いったいどうなったのでしょうか?
松島の遊覧船に乗った際に
松島に存在する小さな島で生活をしている島民の方とかも居たので
すごく気になっています

千葉に比べると宮城地方はもっと被害が多きい
各国から救援活動の応援要請などきているようですし
一刻も早い復興が遂げられるとよいですね

皆さんの地域はどうでしょうか?
とにかく乗り切っていきましょう
by ono2708 | 2011-03-12 09:07 | 日常

真紅鯖朝倉家に所属する一人の武将の日記 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他の知的財産権は株式会社コーエーに帰属します。


by ono2708

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

信長関係サイト

戦国案内所
べるるんリーダー
おしんの信オン日記
カックソの放浪日記
紳士の夜も安心ぶろぐ
はじめのダンボール箱
ご飯ですよー
唐鏡の光
ながまんブログ
戯言
沙の信ブログ
ばるさん
続・戦国日記第二章
友部屋本舗
壱弐五記
斎藤式ドクトリン
国境の向こう側
戦国旅日記
*はをとまいぶろぐ*
こねこの信長
ぐ~ちょこらんたん♪♪
直の野望
毒林檎街
タッチャマソ☆しぼんぬ
特攻一番槍!!
灰になるまで廃し続ける
春の活動日記
抹茶は世界を救う
安芸の者がゆく